2013年11月12日
「すいませーん!! リコール出ちゃいました!! 」
私のもとにやってきて
もうすぐ5ヵ月になるのが
愛車のダイハク2号ハイエース。
人を優先するか
荷物を優先するか・・・・
購入する際ワゴンタイプにするか
バンタイプにするか悩んだ末に
荷物優先でバンタイプ選んだことで
ダイハク2号はでかい図体の
ワイドロングボディながら
普通乗車なみの5人乗りです。
でもそのおかげで
先日の雨の日配達も
2列目シートをたたまなくても
ベッド2台・システムベッドデスク・食卓セットと
期待にこたえて活躍してくれてます(^◇^)
2列目シートたためばまだ載ります(笑)
そんななか先週末
お世話になったトヨタの
担当営業マンさんから
「すいませーん!!
リコール出ちゃいました!! 」
とお電話あってました。
エンジン内の部品らしく
エンジンを降ろすまではないけれども
ヘッドを外しての作業になるため
少々大がかりの修理になるとか(^_^;)
これからピットが
込み合う前にと配慮いただき
11月22日朝1番に車を取りに
来てもらうことになってます。
くわしくは後日
封書にてとのことでしたが
今日そのリコールの
案内封書が届きました。
ご案内直後からしばらくの間は、
修理のご要請が集中しお客様の希望される
日時に修理ができないことも予想されます。
いきなりの封書郵送ではなく
事前に電話で知らせておく・・・・
大企業だからなのか
担当営業マンさんの判断なのか
そこは定かではありませんが
私にとっても
商売させていただく上で
トラブルの中にも顧客満足を
考慮する大切さ感じました(*^_^*)
それにしてもしばらくは
整備のみなさんはじめ
対応に追われて大変でしようね(@_@;)
ダイハク家具 樺島由紀夫