2015年10月02日

時間切れ(T_T)

私たち若宮商店会では
基本毎月1回の定例役員会をおこない
各種商店会活動に取り組んでいます


セールやまつりなどのイベント前には
臨時役員会や実行委員会も招集して
楽しく活気ある若宮の街づくりを
心掛けています




若宮商店会の役員さんたちは
私にとっても大切な心強い仲間たち

私が商売を19歳で始めた時からずっと
若宮商店会の先輩方に育ててきて
もらった部分はとっても大きいです





そんな仲間たちとの楽しみの一つとして
ずっと今でも受け継がれてきているのが

役員全員で
毎月2000円ずつ積み立てして
一泊二日の温泉旅行に行くこと(^◇^)



「今年はどこ行く?? 」

「フグ食べに行きたいね~」

「フグと言えば下関?? 」

「いやいや大分やろ(*^。^*) 」

メンバーでは
そんな話でも盛り上がるわけで(笑)




ネットで調べてみると

地域住民生活等緊急支援のための
交付金事業を活用しての
『ふるさと割クーポン』 の中に
ふるさと割
こんなお得なクーポン情報を発見!!

2名で4万円以上のプランの場合
1万6千円のクーポンが大分県にある!!

とのこと



実質4割引きで
温泉旅行に行けるチャンスです(*^。^*)




商店会メンバー10名
ということは5口のクーポンが必要で

情報では10月1日の10時10分に
再度配布されるとの話(@_@;)





クーポンを利用するには
じゃらんなどの旅行会社を
通さないといけないとのことでしたので

事前に商店会メンバーに
『じゃらん』のIDをとってもらい
手元に一括管理


10月1日
10時にはパソコン画面前で
じゃらん
5人分のIDで窓をひらいて待機(笑)



でも
早く終わらせて配達行かなきゃ・・・・

状態(^_^;)





告知どおり
10時10分クーポン出現と同時に
まずは5人分 1万6千円のクーポンゲット!!


無事に5枚確保できて
ここでホッとした私でしたが・・・・



あとは順次

事前に打ち合わせをしていた
旅館に連絡取って予約窓口に
確保してもらってた部屋を
ネット画面にアップしてもらって・・・・
ふるさと割クーポン
まずは1組目の手続き無事に完了~




あと4組

2組目の登録してると??
最後の手続き画面で
クーポン割引きの表示がでない??


なんで??


1台のパソコンで
1組しか登録できないの??

なんて感じで四苦八苦してる所で

配達行かなきゃ・・・・時間切れ(T_T)




仕事第1で配達済ませ
店に戻ってきて手続きに取り掛かるけど
やっぱりダメ・・・・



おかしいなと1万6千円の
獲得済みクーポン一覧再度見てみたら

『先着利用枚数の上限に
 達したためご利用できません』

の文字が(T_T)

2組目の登録してた時は
クーポン利用の申し込みが殺到してて
すでに時間切れだったんだということが
わかりました


やっぱり多くのみなさんも
このクーポン登場を待ってたんですね(^_^;)




そうなると・・・・予定変更
温泉旅行
3人で1万2千円 
2人で8千円割引のクーポン入手して

なんとか残り8人分
予約が完了できました(^_^;)

それでもクーポンの
おかげで実質2割引き\(^o^)/




商店会メンバー親睦旅行では
安くなった分たくさんお酒も
飲めることでしょう(笑)



仲間みんなでワイワイと
とらふぐプラン
フグのコースが楽しみです


    ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:14│Comments(2)若宮商店会
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
Posted by みなもとです at 2015年10月02日 22:59
楽しい酒呑もうね~(*^_^*)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2015年10月06日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。