2014年06月21日

いい香りが漂ってきます(*^_^*)

つい先ほどのこと


初めてダイハク家具に
来店くださって食卓セットを探されてた
ご夫婦連れのお客さまに

店のちょっと奥側で
テーブルの材質や理想の大きさなど
説明しながら商談させていただいてる時




「すみませーん!! ごめんなさーい!! 」

その声に気づき
店先に目線をやると!?



ご近所にお住まいの
Yさま宅のおばあさまが
立ってらっしゃって



商談中断

ちょっとすみません・・・・・・と
おばあさまのところに行くと



「すみませんが
 ハサミ貸してもらえます?? 」

「?? ハサミですか?? 」

「それがねー 前のクリーニング屋さんに
 行ったらなんとか??

(植物の名前言われたんだけど) が

 鉢植えされてたからちょっとちょうだい
 って言ったら
 
 ハサミで適当に切って持っていって!!  
 って言われたんだけどハサミがなくて・・・・」



いいですよーと
小走りで事務所までいって
取ってきたハサミをお貸しして




「すみませんでした(^_^;) 」

待っていただいてた
お客さまにお詫びして



こっちの食卓と
あっちの食卓の違いなど
いろいろまたご説明してると




「すみませーん!! ごめんなさーい!! 」



その声に今度はお客さまが

「どうぞどうぞ!! 」 と私に笑顔で(#^.^#)


商談中断で


ハサミを返しに来られたおばあさま


「2.3本 いただこうと思ったら
 お店の人がいっぱいくださったから
 お兄ちゃんにも2.3本差し上げますね~」


一昨日50歳になった私は
まだお兄ちゃん?? (^_-)-☆
なんて思った私(笑)


と言って
わけてくださったのがこれ
香草
私の手に渡して下った瞬間
香草??

すっごいいい香りが漂ってきました(^◇^)




「これはねー お料理の時に・・・・・

 ・・・・・コップに水入れてさしておくと
 根が生えてくるからその時は
 鉢植えしたらいいのよ(^O^) 」


またまたお待たせしている
お客さまが気になって

ごめんなさい(^_^;) 

せっかく教えてくださってるのに
話の内容が耳についてない私でしたが




「こうしてご近所の方が気軽に
 寄ってくださるってのは
 いいお店なんですよ(^◇^) 」

そう言ってくださったお客さま(^_^;)



それから20分ほどいらっしゃって

ウォールナット
ウォールナット材の食卓5点セットと


ライティングビューロ
北海道のライティングビューロを
気持ち良くご成約いただきました(*^。^*)



Yさまおばあさまのおかげも
ちょっとあったかも(^u^)





香草
お客さまがお帰りになった後
せっかくいただいたしとコップさがして


香草
とりあえず水につけてみましたが
このさき私が世話しきるだろうか・・・・・

いい香りが漂ってきます(*^_^*)



私には名前も素性もわからないこの植物

どなたかご存知の方
この植物のこと
教えていただけないですか?? 

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:09│Comments(2)ダイハク家具
この記事へのコメント
ローズマリーだと思ぃますょ(≧∇≦)
Posted by ぁさん at 2014年06月21日 23:55
ありがとうございます

いろんな方から教えていただきました(#^.^#)

そのまま水につけていたのですが
とくに根が生えてくる様子もなく

一か八か今日裏庭に植えてみました

どうなるか楽しみです(^◇^)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2014年07月02日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。