2019年01月05日

このまま連れて帰りたい・・・・

貯まったマイルで旅行に行きたい

ということで

やってきた
沖縄4日目は名護市から
名護市
朝起きて真っ先に

テラスから見える空は・・・・薄くもり(^_^;)


朝食食べて海まで散策は
上着もいらず気温もばっちり
今日も気持ちよくドライブできそう

さくらのファミリア
雲の様子も変わってきてて
これなら青空も今日は期待できるかも



海岸線を走るルートで北へ

まずやってきたのは

沖縄本土最北端の地
辺戸岬
辺戸岬から


ジャジャジャ~ン♪
辺戸岬
思わずサスペンス劇場の
ジングルが頭をよぎった断崖絶壁

端っこまで行って下を覗き込む
勇敢な観光客の姿もありました


辺戸岬
辺戸岬をあとに南下し
ルートを名護市の西側海岸線から
東側の海岸線に抜けて
キャンプシュワブから

あの有名な辺野古へ



日の丸を掲げ
大音量のマイクで話をする
真っ黒なパス群3台に
ゆっくり先導されるかたちで
テレビのニュースで何度となく目にしている
ズラリと道路沿いに並ぶテント群

道路を挟んで反対側には
ズラリと並ぶ警察官の前を通過して



やってきたのは海中道路
海中道路
沖縄に来て一番の青空が
ここでは待ってくれてました\(^o^)/


青い空と青い海に囲まれて
オープンカーで走ってみたい


海中道路の入口で再度ルーフを開け

心地よい風を感じながら
BGMはAir Supply は古い!? (笑)


先端の伊計島を周っての往復で
その願いはかないました(^◇^)




レンタカーの
返却時間は午後6時まで

那覇市の国際通り近くにある
レンタカー会社に帰りついたのは
午後5時53分とぎりぎりセーフ(*^^)v

相棒になってくれたIS350C

このまま
連れて帰りたいくらい素敵な車でした

2日間での走行距離は約400km

いい思い出として残る
沖縄ドライブになりました


ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
今夜の予定が無くなった・・・・
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)
 今夜の予定が無くなった・・・・ (2019-01-01 18:50)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:28│Comments(0)旅行・ドライブ陸マイラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。