2020年04月03日

東消防団名島分団の半鐘

半鐘
東消防団名島分団で
昭和32年から活躍してきた半鐘が
時代の流れもあって取り外され


地元の子どもたちにも
自分たちの町の歴史とともに
この半鐘を受け継いでもらえるようにと
名島小学校で展示されることになりました


このたび半鐘を展示する展示ケースの
作製依頼をいただき現場打ち合わせで

名島小学校玄関入ってすぐ正面
展示する場所を確認してきました



名島小学校
AEDが収納されていたこのボックスは
現在AEDの設置場所が変更され
空っぽになってて
このボックスの場所に設置する予定です


でもこのAEDボックスも
別注で頑丈につくられていて
まったく痛みも無いため
このボックスも展示台として
活用することになり

東消防團名島分團 半鐘
ダイハク家具に持って帰ってきました


近日中に八女にある家具製造工場へ
持ち込んでこのAEDボックスが
半鐘の展示収納ケースに変身します


仕上がりが楽しみ(^◇^)



ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
許容量完全にオーバーですよこれ
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)
 許容量完全にオーバーですよこれ (2019-03-24 15:24)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:50│Comments(0)ダイハク家具地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。