2020年04月02日

玄関がすっかり明るくなりました

もう40年以上も住んでるから
玄関と廊下まわりの壁紙が汚れてたり
つなぎ目がはがれてきてて気になるからと
壁紙クロスの張替工事をさせていただいたS様宅


そのとき張替工事をしている職人さんから

「脚立立てると床のフローリング材が
 ところどころ切れててブカブカやから
 脚立の位置を注意しないと床を突き破りそう」


確かに歩くだけでも
フローリングのつなぎ目切れてる場所が
3.4ヶ所あってギシギシ音もするし
今でも危ないかも・・・・

そう感じてはいました




無事にクロス工事も終わり
S様に仕上がりを確認していただいた際


「じつは床のブカブカが心配で・・・・」
そうS様から相談され

「実は私たちも・・・・」

職人さんも脚立を置くとき
床に注意してたことをお伝えすると



「床の張替工事も
 ダイハクさんできますよね??」

「もちろんです(^◇^)」


ということで先月に引き続き
またまたS様宅へ今度は床の張替工事に
職人さんと一緒にお伺い


まずは
壁面養生 シート貼り
まわりを保護する
養生シート貼りからスタート


フローリング張替 工事
古いフローリング材をいろんな工具
駆使してはがしていって


見えないところの工事も大切で
フローリング材を張る前に
床の強度があがるよう
フローリング工事 床張替
ネタ木の本数を増やす工事もおこなって
新しいフローリング材を張っていき

張り終わったあと
しっかり美掃をおこなって完了~


フローリング工事 張替
壁紙クロスもピカピカ
フローリングもピカピカで


玄関が
すっかり明るくなったS様宅でした


ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
椅子を後ろに倒してしまって・・・
許容量完全にオーバーですよこれ
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)
 許容量完全にオーバーですよこれ (2019-03-24 15:24)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:47│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。