2016年03月23日

帰り道ちょっと近い!? し

先日妹からのメールで

5月1日から3日かけて

今年のお正月
お世話になった姫路にいる
弟家族が来福するとの連絡があり




「福岡来たらキャンプしようね(*^。^*)」

と姪っ子たちと約束してきてた私





「じつは
 考えてることがあるんだけど・・・・」

妹に電話をして
お伺いを立てようとしたところ



「私もみんな集まってどこかで
 キャンプできないかなって
 考えてたとよ」 と







お互いに候補に挙げてたのが
大野城いこいの森キャンプ場


やっぱり兄妹!?

おんなじこと考えてました(笑)





そしたらこの前の連休に
妹家族がドライブがてら
大野城いこいの森キャンプ場まで
下見に行ってくれて




私も一度そこのキャンプ場は
何年か前に一度家具屋仲間と
利用したことはあってもその時は
コテージ借りたのでテントサイトは
まったく見たことなく




ネットで調べてた感じでは

フリーサイトCか
ファミリーサイトBあたりを
3区画ほどまとめて予約できれば
いいんじゃあないかな・・・・


そう思ってることも
妹に伝えて見てもらったところ



「どっちにしても評判通りの坂道で
 車の乗り入れできないから
 リアカー借りて坂道運ばんと
 いけんよ(^_^;) 」



まあそれは
大野城いこいの森キャンプ場だったら
オートサイトじゃあないからしょうがないこと



「ただ心配なのは
 私の持ってるテントの大きさ建つ??
 ネットでは3.5m×5mってあるけど・・・」

そう電話でやり取りしてたら

「メジャーないけんわからん!! 」 と(^_^;)



そんなやり取りしながらも

フリーサイトCは3つしかないから

3つとも押さえたら炊飯事棟
独占できそうよ(笑)


ということで
フリーサイトCの1~3を予約して
もらってました





そしたら今日電話あって急きょ
太宰府まで家具の受け取り
行くことになって


帰り道ちょっと近い!? し

いこいの森キャンプ場に
立ち寄ってみようと
一人下見に行ってみました(*^。^*)




駐車場に車止めて事務所に行くと
事務所には女性の方お二人いたんだけど
どちらも予約の電話対応中のようで忙しそう・・・・



終わるまで
待ってるかと立ってたら



「何か御用ですか?? 」


遠くから作業している男性が


「えっ?? 下見??
 自由にみてって下さい(^◇^)」 



ではお言葉に甘えて
いこいの森キャンプ場
まずは
フリーサイト方面に歩いてみると

坂道 いこいの森
ここがリアカー引いていく坂道か(笑)




それでも50mほど歩くと
いこいの森キャンプ場 フリーサイト

フリーサイトAに到着


妹が言ってた
段々畑みたいでみんなが集まるには
ちょっときついかな・・・・

の意味がわかった(*^_^*)


隣のフリーサイトも同じ感じだけど
3つ押さえるとしたらA1~A3 かな

A1がちょっと広い感じになってます



そこからさらに7.80m登ると
フリーサイトC いこいの森
フリーサイトC は真っ平らで
3区画しかなくて広さも十分(^◇^)

いい場所予約してくれてます

バーベキュー

水道

飯事棟
確かに飯事棟はフリーサイトC
3区画だけの専用みたいな配置です


駐車場から
荷物運ぶのは大変そうだけど
4.5家族集まる予定だから
大丈夫なんとかなるでしょう(●^o^●)



せっかく来たから
ファミリーサイトも見てみると
ファミリーサイト
距離はフリーサイトよりも
ちょっと遠くて坂もちょっときつめ

小川が流れてるから
捺希や咲來は水遊びできて
喜びそうだけど


ファミリーサイトB いこいの森
フリーサイトより狭いかな
ちょっと窮屈な感じもして
ファミリーサイト
さらにリアカーから
荷物を運ぶのも大変そうな感じです





兄弟家族が大勢集まってのキャンプ
なんだか考えただけでも楽しくて





なんか準備はじめとかなきゃ・・・・





そんな感じで
ここだけの話ですが・・・・




最近毎日のように
ちょこちょこアマゾンから
荷物が送られてきてるのは

どれもキャンプ用品(笑)


まだ店に一緒にいる
娘の美穂にもたぶん
ばれてません(*^。^*)





たとえばこんなの
グリル
欲しかったグリルも
買っちゃいました(笑)


ツーバーナー
ちゃんと
ツーバーナーにもなります(*^^)v


これのデビューは
4月初めにこっそりたくらんでる
花見キャンプでデビューする予定


キャンプ楽しい~(●^o^●)


   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:57│Comments(5)旅行・ドライブファミリー
この記事へのコメント
今度始めてこちらに行く予定で、とても見やすくて参考になります♡
ちなみに、テーブルは移動ができるタイプですか?それとも、移動不可でしょうか?
Posted by NON at 2019年05月27日 21:43
NONさんへ

コメントいただきありがとうございます
設置されたテーブルベンチは移動できないタイプです
しっかり固定されてます(*^。^*)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2019年05月29日 15:47
ありがとうございます(^^)固定タイプなんですね(^_^;)
もう一つお聞きしたいんですが、
もし覚えていれば?!でいいんですが、今度4グループでキャンプ予定です!
3グループなら絶対Cサイトがいいな!と思うんですが、4グループにオススメのサイトは何処がらありますか?
今のところA1、A2、B1、B2をおさえてるんですがファミリーテントと悩んでます(>人<;)

大人8人
小・中学生4人
未就学児が6人ですのキャンプ初心者組です^_^
Posted by NON at 2019年05月31日 11:17
4グループですか(*^。^*)
子どもさんたちきっと楽しいでしょうね~

私が行った時も4家族でしたが
A1A2は第2候補でした
みんなが集まれるのはココかなと・・・・

Cサイト敷地はどこも平らでしたので
Cサイト3つ押さえて4テントはりました(^^ゞ
それでも広さは十分でみんなで集まる場所も確保でき
ほかのグループも入ってこないのでプライベート感たっぷり

ただし欠点なのは
駐車場からの坂道の距離が遠くて
リアカーで運ぶのが大変でした~
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2019年06月01日 10:52
参考になります!!ありがとうございます★
Cサイトにテントを4張りするのもアリなんですね!?
それは魅力的!ですが、荷物の搬入が大変そうですねヽ( ̄д ̄;)ノ
ありがとうございます★
Posted by NON at 2019年06月12日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。