2019年02月05日

「おーー!! 久しぶり~~!! 」

先週末
なつかしい男から電話がきて

「樺島さん!! 俺!! わかる?? 」

携帯に番号登録しててYくんって
ちゃと名前もでてるし(*^_^*)



彼と出会ったのは17年前 

まだ17歳だった彼はとある暴走族の頭

私がある団体に
所属していたことから
私のもとには次々と
この集団から逆リクエストがかかり
この暴走族たちの面倒を約3年間みてました


この連中とは今でもたまに
近所でも顔を合わせることもあり

彼らのがんばりは耳にしてて

「事業で成功しているらしいやん
 ちゃんと出世とるなら
 たまには飯くらい食わせろよ~」(^O^)

あいさつ代わりに私はそう話してて



「樺島さん!! 
 今度おれ中州で店はじめたとよ

 でさ、店のソファの足もとが
 靴があたってあちこち破れてて
 これって修理とかできんかいな?? 」

そんな相談の電話でした



「なんの店はじめたと?? 」

そう尋ねると

「キャバクラなんよ~(^◇^)」 と


「Mおぼえとる??
 あいつに樺島さんの
 送迎させるけん」

月曜日の夕方
店まで見にいくことに




昨日夕方そのMくんが
立派なワンボックス車で
迎えに来てくれて
「おーー!! 久しぶり~~!! 」

促されるまま
後部座席に乗り込むと
助手席にはRくんの姿に
「おーー!! 久しぶり~~!! 」

中洲の手前でYくんも合流で
「おーー!! 久しぶり~~!! 」


で中州にあるYくんの
店が入ってるビル前に到着すると
彼の部下?? が表で待ってて

「なんかないか車みはっといて!! 」


そこは中洲のメイン通りに面するビル

よか場所やん!! と思い
ビルを見上げて・・・・あっ!!

私がまだ30歳の頃
近所のスナックにいた女の子が
中州デビューしたからってことで
何度か通ったことのある
偶然にも懐かしいビルでした



Yくんたちに続いて
地下にある彼の店に入ると
若い男の子たちが4.5人
開店の準備をしてて

見るからに
こいつらも元!? 悪そう(笑)


店内は広くてVIPルームもあり
4.50人は入れそうな豪華な内装に

「ハズキルーペのCMみたい~」と
思わず私(*^。^*)



相談のあったソファを
一通り見せてもらい採寸して・・・・


「樺島さん!! 
 このあと何も予定ないんやろ!?
 どっか呑みにいこー
 そのつもりでRも来とるんやけん!! 」


で ここからは拉致状態(笑)

「樺島さん!!  
 なん食べたい??
 地元がいいよね!! 」


で連れ込まれたのは
Mくんが通っているという
水谷にある焼鳥屋さん(●^o^●)

焼鳥屋
あの当時の思い出話や裏話
これまでのみんなの近況話など
私も時間をすっかり忘れるくらい
次から次へと話題もあふれてて・・・・



「ここの勘定はおれたちが持ちます!! 」

最後はかたくなに拒否されて(^_^;)

「じゃあまた次回やろ!! その時は・・・・」

ありがたく
今回はごちそうになることに



みんな今では34.5歳

あの悪そうだった彼らが
それぞれにがんばってて
成果を出してて



若いうちにやんちゃして
私も知らないいろんな世界を
体験してきたことが
今の彼らたちの
自信となっているようにも感じ・・・・



なんかこいつらに
今夜はパワーをもらった~

そんな夜でした


ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
半年ごととはいえまだ慣れないです
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 半年ごととはいえまだ慣れないです (2019-01-15 16:56)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:39│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。