2013年10月09日
「スーパーの前だな・・・・」
今日はちょっとグチります(^_^;)
始まりは先週
店にかかってきたある電話でした
「お宅で買った食卓が壊れたんだけど
修理してもらえるかね?? 」
電話のお声からして
ちょっと年配風の男の方
なんとなく怒ってるような口調からして
ここ最近お届けさせていただいた商品か(・_・;)
「今パソコンの前にいますので
すぐに販売履歴を確認いたします
まずはお名前と住所、
購入時期をお聞かせ願えますか?? 」
そしたら・・・・
「名前は○○で 住所は名島
15年ほど前に購入してる」
えっ??
15年前は・・・・・
13年前からしか
パソコンデータ化できてないです(^_^;)
その旨お伝えすると
「その部品を店に持ってくるから見てくれ!!
店の場所はスーパーの前だな・・・・」
2日前、店に持ってこられて
写真撮らせていただきながら
お話をお聞きしたところ

どうも食卓の脚裏に付いている
アジャスターでした。
その時の表情も口調も
なんとなく怒ってらっしゃる??
ひょっとして15年経って壊れても
うちのせいだと言われてるような・・・・
そんな感じを受けてたのでしたが
見た感じと時期からして
おそらく輸入物のネジ
「インドネシアあたりの輸入物食卓で
15年も経っていれば同じものは
見つからない可能性高いですが」 (^_^;)
とりあえず探してお返事します。
そうお伝えしたうえで金具店に
画像をメールして探してもらってました。
結果は私の想像どおり本日
「無いですね」との金具店から回答があり
そのことをさきほど
お電話してお伝えしたところ
「見つからなかったとは
どういうことか!!
そしたらお宅の店には
責任がないということか!! 」
15年経とうがやっぱりネジが壊れたのは
家具屋の責任だとお考えだったようです(>_<)
ただそんな言われ方されると
なんとかしてあげたい・・・・
さすがにそんな気になれず
「使用されて15年経ってらっしゃるので
うちの店には責任はないと思いますが!? 」

このアジャスターは
床に段差があってガタツキが出た時に
調整する部品なので
無ければ無くても
テーブル使用には影響もないと思われ
「4つとも取り外して脚裏にフェルト貼って
ご使用になられたらどうでしょう・・・・」
「わかった!! もういい!! 」
そう言われて電話切れました。
たぶんうちの店が
悪いままなんでしょうね・・・・
住所もお聞きしてたので
グーグルマップで検索かけて
地図確認してみると
海辺のちょっと特徴ある場所
15年前とはいえそんな場所
まったくお届けしたような記憶はない・・・・
そのころは私がほぼ100%配達してます。
「スーパーの前だな・・・・」
ひょっとして以前近くの
スーパーのまん前にあった
家具屋さんと間違えてないですか??
まあ気にしてもしょうがないか(^_^;)
ダイハク家具 樺島由紀夫
始まりは先週
店にかかってきたある電話でした
「お宅で買った食卓が壊れたんだけど
修理してもらえるかね?? 」
電話のお声からして
ちょっと年配風の男の方
なんとなく怒ってるような口調からして
ここ最近お届けさせていただいた商品か(・_・;)
「今パソコンの前にいますので
すぐに販売履歴を確認いたします
まずはお名前と住所、
購入時期をお聞かせ願えますか?? 」
そしたら・・・・
「名前は○○で 住所は名島
15年ほど前に購入してる」
えっ??
15年前は・・・・・
13年前からしか
パソコンデータ化できてないです(^_^;)
その旨お伝えすると
「その部品を店に持ってくるから見てくれ!!
店の場所はスーパーの前だな・・・・」
2日前、店に持ってこられて
写真撮らせていただきながら
お話をお聞きしたところ
どうも食卓の脚裏に付いている
アジャスターでした。
その時の表情も口調も
なんとなく怒ってらっしゃる??
ひょっとして15年経って壊れても
うちのせいだと言われてるような・・・・
そんな感じを受けてたのでしたが
見た感じと時期からして
おそらく輸入物のネジ
「インドネシアあたりの輸入物食卓で
15年も経っていれば同じものは
見つからない可能性高いですが」 (^_^;)
とりあえず探してお返事します。
そうお伝えしたうえで金具店に
画像をメールして探してもらってました。
結果は私の想像どおり本日
「無いですね」との金具店から回答があり
そのことをさきほど
お電話してお伝えしたところ
「見つからなかったとは
どういうことか!!
そしたらお宅の店には
責任がないということか!! 」
15年経とうがやっぱりネジが壊れたのは
家具屋の責任だとお考えだったようです(>_<)
ただそんな言われ方されると
なんとかしてあげたい・・・・
さすがにそんな気になれず
「使用されて15年経ってらっしゃるので
うちの店には責任はないと思いますが!? 」
このアジャスターは
床に段差があってガタツキが出た時に
調整する部品なので
無ければ無くても
テーブル使用には影響もないと思われ
「4つとも取り外して脚裏にフェルト貼って
ご使用になられたらどうでしょう・・・・」
「わかった!! もういい!! 」
そう言われて電話切れました。
たぶんうちの店が
悪いままなんでしょうね・・・・
住所もお聞きしてたので
グーグルマップで検索かけて
地図確認してみると
海辺のちょっと特徴ある場所
15年前とはいえそんな場所
まったくお届けしたような記憶はない・・・・
そのころは私がほぼ100%配達してます。
「スーパーの前だな・・・・」
ひょっとして以前近くの
スーパーのまん前にあった
家具屋さんと間違えてないですか??
まあ気にしてもしょうがないか(^_^;)
ダイハク家具 樺島由紀夫