2012年02月23日

「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」

今日は午後から佐賀県諸富町にある
私のいとこの家具製造メーカー
「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」
『レグナテック』さんへ行ってきました。


先日2月19日に集まった
樺島家いとこ会の席でレグナテックの社長
雄大くんに打診していた仕事の話をしに(^◇^)


その時のいとこ会ブログがこちらです
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e811069.html


前にもちらっとブログに書きましたが
私が父を亡くしたのが19歳の時で
それ以降、父方のいとこ達とは
ほとんど交流もないまま・・・・・


いとこ会で雄大くんと会ったのも
30数年ぶりの再会でした(*^_^*)


「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」
あらためて今日、雄大くんの会社を
訪れたのは私なりに目的がありました。



今回50回の節目開催となる
家具ショージャパンで
私が実行委員担当者として
ある新企画を構想しています。

「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」
そのテーマは『ジャパンブランド』

つまり
デザイン性だけの安物家具ではなく
若い世代の方々にも手ごろなお値段で
デザイン性もあり
質の良い日本の家具を福岡国際センターに
集めたい・紹介したいと思っています。


で、私が目を付けて気になってたのが
現在、じわじわと人気が出てきている
『諸富家具』ブランドの存在です。


そして私が会いに来た雄大くんが
諸富家具振興共同組合の
代表理事さんなんです(^_-)-☆


「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」

ということで
私達の福岡家具商組合が福岡国際センターで
開催している『家具ショージャパン』会場で
彼たちのブランド『諸富家具』と
コラボレーション実現の可能性を話してきました。

たぶん(^_^;)
私の意図は雄大くんに伝わったと思います。

あとは諸富家具振興協同組合で
今日お伝えした内容を
協議してくれることでしょう。


約1時間ほど打ち合わせが終わった後は
雄大くんにレグナテックさんの
ショールーム案内してもらって


真っ先に目にとまったのが
ケースに入って壁面に飾られた
野球のユニフォーム(@_@;)
「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」

「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」
雄大くんの息子さんたちのでした。

野球がすごいレベルなのは
噂には聞いてたけど
あらためて話聞いて・・・・すごかった(^-^)

というか
このユニフォームが飾ってあるケースも
レグナテックの商品でした\(◎o◎)/!


「だったら一緒に楽しいことしようよ!! 」
むかーし
私が父に連れられてきてた頃の記憶は
量産型の洋服タンスに
整理タンスのイメージだったのが

今では木の温もりを大切にした
素敵なデザインや品詞質の良さ
素材を生かした家具ばかりになってました。


諸富家具ブランドのコンセプト
雄大くんの話聞いてさらに
5月開催の家具ショージャパンに
取り入れたくなりました(^_-)-☆


雄大くん忙しいなか
時間さいてつき合ってくれてありがとう

こんどはぜひ工場内を案内してね~

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:24│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。