2011年07月25日

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)

昼食もとり12時40分から会場設営作業の再開


そこへ『九州プロレス』のみなさんが到着。
筑前りょう太さんやめんたい☆キッドさん登場(^O^)

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
さっそくトラックから様々なパーツが降ろされ
リングの位置確認をした後いよいよ組み上げ開始です。

今年の夏まつりは『九州プロレス』さんには
「若宮の街を元気にするバイ!!」を合言葉に
全面協力をいただき、

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
夏まつりのステージがリングになります。
絶対、参加してくれる子ども達のいい思い出になることでしょう


リング設営の様子を見ていると九州プロレスさんも
すべてレスラーのみなさんで組み立て設置されてます。
私たち若宮商店会と一緒ですね(*^^)v

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
初めて目にするリングの構造には
私の知らなかった仕組みがたくさんありました。

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
九州プロレスさんには女性の方もいらっしゃって
みんなで掛け声かけながら息を合わせ
一斉にリングロープを締め上げていく作業のあと

若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
めんたい☆キッドさんがリングに上がり
ロープの締め具合を入念にチェックされてましたが
その姿は見ていてかっこよかった・・・さすがプロレスラー(#^.^#)


若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
リング下では今回、私に筑前さんを紹介してくれた
デブラーマンこと花谷社長と筑前りょう太さんが
『がんばろう日本』の横断幕を設置しています。


そしてすべてリングが出来上がると最終チェック!?
若宮商店会夏まつり 準備風景(その2)
筑前りょう太さんがリングに上がって
体をならすようにリングの具合を見てました。
途中、私のカメラにも気づいてくれて・・・
筑前さんもやっぱかっこいいです(^◇^)


そんなこんなで予定どおりすべての会場設営が
14時30分に出来上がりました。

いよいよ、15時からフリーマーケットと
元気わかみや屋台村のスタートに向けて
各お店さんは販売準備に大詰め状態

まもなくスタート
いい感じにお客さんの姿も多く見受けられ
楽しい夏まつりがきっと出来るぞ

そんなワクワク感を感じている私でした。



同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:10│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。