2010年12月26日

若宮商店会色にどっぷり染まってる(^_^;)

多々良地区商店連合会主催のクリスマスセールは
最終日、雪の舞い散る寒い中を
たくさんの方々に抽選に訪れていただき大賑わいでした。
抽選総数は昨年度より若干少なかったようですが、
それでも準備していた賞品は抽選担当、姫野さんの
経験に基づいた緻密な計算と対応でほとんど残りなく
多くのお客さま方のお手元にお渡しできてます (#^.^#)。

午後6時、抽選会終了の時間とともに抽選場の一斉撤去に
商店会の役員全員で取りかかり
若宮商店会色にどっぷり染まってる(^_^;)
手分けして片付けダイハク号トラックに備品を積み込んで商店会倉庫へ

寒くてすでに真っ暗の中を懐中電気のライトを頼りに倉庫に収納して
予定通り7時前には完了で、そのまま7時からは商店会の臨時役員会の会議。

臨時会議のテーマは、福岡市にお願いをしていた
若宮商店会色にどっぷり染まってる(^_^;)
商店街と地域・顧客との関係強化事業の調査報告書案ができたのでその報告会議です。

福岡市経済振興局の那須氏と調査会社の方から報告書の見方について
話を聞かせていただきながら、若宮商店会の利用状況などが
的確に数字として表れており、今後の若宮商店会の運営にとって
さまざまなセールやイベントに役に立つ資料ができています。

一通り説明をいただいた後、商店会役員からの質問や要望を伝えさせていただき
それらの意見を取り入れていただくことで、正式な調査報告書として完成します。

今回若宮商店会で取り組んだこの調査報告会を
1月19日水曜日午後7時30分から若宮公民館講堂で
会員さん・地域住民の方々を交え開催することとしました。 

もちろん一般公開にしますので、興味のある方はお気軽にご参加ください(*^^)v

私も時間のあるときにじっくりとデータ分析をして
ダイハク家具と地域・顧客との関係強化対策を考えてみることにします。

今更ながらですが、若宮商店会役員の団結力はすごいです。
忙しい年の瀬でも、寒くても暗くても全員参加で
冗談飛ばしあいながら楽しく参加してくれるメンバー揃ってます。
そして28日の若宮商店会忘年会、みんな楽しみにしています。

若宮商店会メンバーがまたみんな底なしのように呑むんで
頼んでいる料理代以上に酒代のほうが高くついてしまうのも
うちの商店会の一つの特徴です(^◇^)

私が参加している他の忘年会と比べると
よその忘年会の呑み方は上品に見えてしまうほど
あきらかに私も若宮商店会色にどっぷり染まってる(^_^;)




同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:21│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。