2010年08月11日
若宮商店会関係強化事業がいよいよスタートします
8月3日におこなわれた若宮商店会と
地域・顧客との関係強化事業、第2回目会議の席で
役員の意思疎通や認識不足から
意見統一ができていなかったことをふまえ、
役員会を開催しました。
まずは関係強化事業を行うことの目的を確認。
『セール・イベントに関する改善点の把握のため』を目的とします。
次にニーズ調査対象エリアについては下記の地図のように定めました。

商店会セールチラシの折り込み指定地域地域を調査対象とすることで
若宮商店街・若宮田交差点を中心とする半径1kmを重点調査ポイントとし、
半径1km~2kmを地形の起伏などを考慮し、地図の網掛け部分の範囲を設定しました。
アンケートの調査方法については
1.チラシ折り込み指定地域のサンプル調査
2.来街者の時間別サンプル調査
3.屋台村参加者へのサンプル調査
以上、3タイプのアンケート調査にて商店会は依頼することとしました。
これから11月にかけて、上記の地図に設定した範囲の一般ご家庭のうち
750戸を無作為に抽出し、アンケートのご協力お願いに
福岡市より委託された調査員が訪問させていただくことになります。
なにとぞ地域の皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
地域・顧客との関係強化事業、第2回目会議の席で
役員の意思疎通や認識不足から
意見統一ができていなかったことをふまえ、
役員会を開催しました。
まずは関係強化事業を行うことの目的を確認。
『セール・イベントに関する改善点の把握のため』を目的とします。
次にニーズ調査対象エリアについては下記の地図のように定めました。

商店会セールチラシの折り込み指定地域地域を調査対象とすることで
若宮商店街・若宮田交差点を中心とする半径1kmを重点調査ポイントとし、
半径1km~2kmを地形の起伏などを考慮し、地図の網掛け部分の範囲を設定しました。
アンケートの調査方法については
1.チラシ折り込み指定地域のサンプル調査
2.来街者の時間別サンプル調査
3.屋台村参加者へのサンプル調査
以上、3タイプのアンケート調査にて商店会は依頼することとしました。
これから11月にかけて、上記の地図に設定した範囲の一般ご家庭のうち
750戸を無作為に抽出し、アンケートのご協力お願いに
福岡市より委託された調査員が訪問させていただくことになります。
なにとぞ地域の皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 at 21:35│Comments(0)
│若宮商店会