2015年07月28日

最後のATM入金を終えた私は・・・・ヒマ(笑)

毎年恒例の夏まつりでは

会長となった今でも本部の来賓席は
相談役や顧問の先輩方にお願いして
やっぱり夏まつりは現場にいたくて


私はもっぱら音響席でのPA担当として
会場内の音を調整しては会場の
雰囲気作りを楽しんでいるのですが
今年はプレミアム商品券の販売に従事


16時からの整理券との引き換えに
プレミアム商品券の販売を見守り

ある程度入金がまとまったところで
銀行のATMに走って入金を6回こなし
予定どおりに20時には整理券3冊分を
残して無事に商品券の販売は終了~

予定700冊でしたがすごい整理券回収率
実買697冊が時間内に販売できました(^◇^)



最後のATM入金を終えた私は・・・・ヒマ(笑)



こんなに
ゆっくりできること初めてかもと
少し会場を見回ってみたところ
夏まつりステージ
すっかり若宮商店会夏まつりの
風物詩的になってるプロレスリングが
イベントステージの上では
次々と地元のみなさんや子どもたちが
日頃の練習成果を披露されてて

元気わかみや屋台村
そのリングステージを取り巻く
観客のみなさんがとにかくいっぱい

会場内を歩くにも
人をかき分けての状態で

元気わかみや屋台村ブースの
コーナーではあちこちに順番を待つ
行列もできてて(*^。^*)


一番人気は3店出てたけど
やっぱりかき氷のようで


私の小学校からの
同級生あっちゃんも
ナチュ村
屋台村ナチュ村ブースで
海老カツやポテトを元気に
販売してて(笑)  暑そうでした(*^。^*)



ちょっと寂しかったのは
いつもだったら私のいる場所
音響ブース
音響ブースに私の席がなかったこと
まあ仕方ないかと(-_-メ) (笑)



シンガーソングライター
染矢敦子さんのミニライブでは
若宮商店会のテーマソング
『はぴはぴはっぴー』歌ってくれてる後ろには
3Bキッズダンスのティンクルの皆さんが
バックダンサーとして踊ってくれてて
新しいコラボレーションも誕生しました(^◇^)


九州プロレスさんのパワー
あれはやっぱり凄いですね

子どもたちのあの元気な歓声を耳にしてると
今年も夏まつりやってて良かったと感じます




最後に会長挨拶でリングに上がって
集まってくださった皆さんにお礼を
お伝えした後はスーパービンゴ抽選会
ビンゴ抽選会
マイク片手に今年司会をお願いした
ボーイズのお二人と一緒に
ゲームの進行を楽しませていただきました


ステージの上から会場を見渡すと
会場のすみずみまで
どこを見わたしても人人人

天気にも恵まれたこともあって
過去最高の人出だったかもって
思いました



今年の夏まつりは
イベント責任者の大工のゲンちゃんが
本当によく頑張ってくれたことに感謝です

彼がいたからこそプレミアム商品券を
若宮商店会でもやりたいと提案し
事業への取り組から販売へと
決断できた私です

ほんとうにごくろうそまでした



そしてこの夏まつりの開催に
ご理解ご協力いただいた地元商店や
企業病院の皆さまスポンサーのおかげで
大盛況に終わることができました

ほんとうにありがとうございました




夏まつりも無事に終わって



個人的には

夏まつり会場のすぐ近くの店で
中学時代の同級生たちが
20人ほど集まってプチ同窓会
でしたが日にちが重なってて
私は参加できなかったのですが

同窓会前や終わった後に
たくさんのみんなが会いに
来てくれたり

東区オフ会のメンバーも
たくさん集まってくれてたりと

とっても嬉しい時間も過ごせました



そしてそして

九州プロレス
思えば九州プロレスの
筑前さんを紹介してくれたデブりん

今年の夏まつりに姿は無かったけど
彼が取り持ってくれたおかげで
九州プロレスさんとのコラボレーションも
5年連続で実現することが出来ました


デブりんありがとう(*^_^*)

       ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:54│Comments(0)若宮商店会地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。