2013年12月01日

どっちもジャンケンしたがらず(笑)

今日は若宮商店街にある
けやき坂の木々にイルミネーションを
商店会役員総出で取り付ける日。



朝8時前
今にも雨の降りそうな空の下
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
みなもと建設のゲンちゃんが
操作する高所作業車のゴンドラに
彩苑さんが乗り込み取り付けスタート



でしたが・・・・



9時過ぎには雨が降り出し
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
ゴンドラに乗ってる人は
そのうちびしょぬれになってきて

それでも誰も中止しようと言わないのは
若宮商店会ならではなのかも(笑)


どっちもジャンケンしたがらず(笑)
ゴンドラの人はカッパ着て
下で作業する人は傘さしてと
順調に作業続けてて(^◇^)




高所恐怖症の私は
お昼の買い出し担当(^○^)


時間見て

「お昼はなに食べる~?? 」

そうみんなに尋ねると

年配組は「うなぎのせいろ蒸し~!! 」
若者組は「中津のから揚げ弁当~!! 」


「じゃあジャンケンして!! 」


と言うと・・・・・

どっちもジャンケンしたがらず(笑)



みんながんばってるからいいか(^_^;)



ダイハク1号に乗ってまずは
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
粕屋町門松交差点近くにある
『柳川屋』さんでせいろ蒸し弁当買って


そのまま
福岡インター先から都市高速のって
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
香椎下原にある『揚うま』さんで
唐揚げミックス弁当買って
コンビニ寄ってあったかいお茶買って


駐車場に戻ってきたら
ちょうど読みどおりジャスト12時

テレビでは
福岡国際マラソンがスタートしました。



キリのいい8本目の木がちょうど
終わったところでお昼休憩>^_^<


「雨降るとやっぱり寒いねー」
なんて話しながらお昼食べて



さあラストスパートと
外に出てみると(^-^)
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
雨も上がり青空がのぞきかけてて


そのうち
「暖かくなったね~(#^.^#) 」
どっちもジャンケンしたがらず(笑)
絶好のイルミネーションの
取り付け日和となりました。



どっちもジャンケンしたがらず(笑)
今年は雨のせいで昨年より
1時間ちょっと作業時間は長引きましたが
14時40分に予定どおり11本の木に
無事イルミネーションの取り付け完了です。



ということで本日から1月4日まで

午後5時から12時の時間で
イルミネーションが若宮商店街にともります。


若宮田交差点を通られる際は
ぜひ見上げていただけると嬉しいです(*^。^*)

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:12│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。