2013年07月27日

若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)

若宮商店会の夏まつり開催しました。

若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
今年も
福岡矯正管区さんの駐車場をお借りして
朝8時から会場設営のスタート。


でしたが
とにかく目が覚めてから
一日中ずっと心配だったのは雨

午前中20% 午後30% 18時からは50%
という天気予報も出ていて

「雨が降ったらどうなるんですか?? 」

そんな問い合わせの電話も
私の携帯にもどんどんかかってきて

「大丈夫です!! 雨は降りません!! 」

そうこたえる私でしたが内心は・・・・


ハラハラ 祈ってました(^_^;)




前日に若宮小学校さんや
若宮公民館さんから
お借りしてきていた
テーブルや椅子をセッティングと

地域のみなさんからもこの夏まつりを
応援していただいてます(#^.^#)


今年の夏まつりも九州プロレスさんとの
コラボレーションが実現して早いもので3年目
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
お昼前からは九州プロレスのみなさんが
リングの設営にかけつけてくれました。


ということで!?
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
リングがステージになるのももはや
若宮商店会夏まつりの風物詩になってます(^O^)


若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
いつも公私共々お世話になっている
若宮保育園の子ども達もかけつけてくれて
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
元気いっぱいの歌を披露してくれました。




もちろん若宮商店会の歌姫
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
若宮商店会のテーマソング
『はぴはぴはっぴー』をつくってくれた

シンガーソングライターの染矢敦子さんの
ミニライブも今年でなんと6年目なんですね。

普段はキーボードの弾き語りの彼女が
キーボード無しっていうのも新鮮でした(^◇^)




若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
そしてメインイベントの九州プロレスさん
若宮商店会夏まつりとコラボするきっかけを
作ってくれたのがこのデブラーマンなんです(^◇^)

今年もリング上でのパフォーマンス
悪役レスラーとして若宮の子ども達を
試合前しっかりあおりたててくれてました(笑)



試合が始まってからは
子ども達だけではなく
大人のみなさんからも
大きな歓声が上がっては
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
めんたいキッドさんも
そんな会場の声援にしっかり答えてくれて


若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
試合が進むにつれ
どんどん子ども達の
ボルテージも最高潮(^◇^)

身近に地元の子ども達の
こんな歓声聞いてたら

また来年も実現させるか!?

若宮商店会の関係者みんな
夏まつりを開催している喜びを感じます。




ラストはビンゴ大抽選会
若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
1500枚用意したビンゴカードもたりなくて
たくさんのみなさんが最後の最後まで
盛り上がってくれて若宮商店会の
夏まつりを楽しんでいただけたかな(#^.^#)

私もリングに上がってマイク持って
この時ばかりは会場のみなさんと
一緒になって楽しんでます(^O^)



予定どおり21時30分終了の後は
関係者全員で会場撤去に取り掛かり
23時までできる作業を終えて今夜はここまで

若宮商店会夏まつり 一緒になって楽しんでます(^O^)
元気の残っているスタッフみなさん誘って
『田舎茶屋』さんへ軽~くいっぱい(^u^)



「雨、降らんやったねー!! \(^o^)/」

最高に美味しい生ビールに海鮮丼でした。


ということで翌朝8時集合で
会場撤去作業の続きです。

          ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 23:26│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。