2012年09月11日

噂していた!? お客さまからお電話(#^.^#)

今日は午前中曇り空でしたが
午後からは青空も広がりはじめ
久しぶりに雨の降らない一日でした(#^.^#)


ということは
福岡国際センターで開催する
家具ショーチラシの
今日は絶好のポスティング日和

今日はトラックで出動にして取りにいくと

トラックをとめている駐車場の
噂していた!? お客さまからお電話(#^.^#)
すぐ横に植えられているイチジクの樹

太陽の光を浴びて気持ちよさそう
いくつかの実はいい感じに色づいてました。



これまでの遅れを取り戻すため
娘の美穂を引き連れて
お客さん宅まわり&ポスティングへ

「このお宅は今年2月に食器棚お届けして・・・」

「このお宅は去年ベッドお世話になってて・・・」

「ここのマンションは5軒お客さんで・・・」


そんな解説を美穂にしながら

2時間ちょっと
糟屋郡のとある住宅地を歩き回ってきました。


ひととおり予定のポスティングを終え
いったん店に戻ってきて



そのあとは
ダイハク2号にまたがって
再度違う方向にポスティングへ
一人出かけようと準備していると


店の電話が鳴り

「今年2月に
 食器棚を届けてもらったSですが・・・・」


今ポスティングしてきた時

美穂に話をしていたので
すぐにピンときて

噂していた!? お客さまからでした(#^.^#)


お話をお伺いすると
納品させていただいた食器棚の引き戸が
斜めになってきれいに閉まらないとのこと

「ちょうど今帰ってきたところですので
 今からすぐにおうかがいしますね(^◇^)」


すぐにトラックで先ほど立ち寄ったS様宅へ

小さな女の子二人と男の子が
元気にお出迎えしてくれました。


さっそく扉を拝見すると
噂していた!? お客さまからお電話(#^.^#)
扉の下はピッタリでも上に隙間が(*^_^*)

扉をいったん外して
ドライバーで扉の下についている
キャスターを少し飛び出させて

想定どおり(*^^)v
無事に調整終了です。

ただちょっと気になったのが
食器棚の中身の重さで中央の底板が
2mmほどさがっているようで
今回扉の調整がずれた原因になってるみたい

「今週末から家具ショーがあるので
 それが終わったら時間つくって
 下に敷きこむ板を準備して
 再度お伺いさせてください」

そうお伝えしたところ奥様が

「家具ショーへ絨毯見に行きますよ(^_-)-☆」

そう言っていただき
嬉しいかぎりでした(^-^)



絨毯の品ぞろえも充実している
9月の家具ショージャパン開催は
今週15日土曜日から3日間の開催です。

ぜひみなさんも
お気軽に遊びにきませんか?


くわしくはこちらをぜひご覧ください
http://www.daihaku.com/KaguShow.htm

3日間会場でお待ちしております(*^^)v

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事画像
現金書留でって言った!? 
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
セールイベントを開催できないかな??
新しい気付きが・・・・(^◇^)
福岡の平和を守っている!?
「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」
同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 セールイベントを開催できないかな?? (2020-04-04 12:28)
 新しい気付きが・・・・(^◇^) (2019-01-11 18:41)
 福岡の平和を守っている!? (2019-01-08 20:08)
 「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」 (2018-12-22 12:14)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:06│Comments(0)家具セール売出情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。