2012年01月25日

車ぶつけられてラッキー!? (^◇^)

「週明け月曜日もしくは火曜日に
 グランビアの修理持ち込みますね」
そんな話が修理工場と出来てました。


なんの話かというと
先週末、いつもお世話になってる
東区松田にある『キング自動車』の
温品社長から電話があって
工場空いたから塗装しましょうか??


グランビアの横っ腹に
車ぶつけられてラッキー!? (^◇^)
昨年秋ごろカギのようなもので
前から後ろまで1本
キズを入れられてた塗装の修理を
保険対応で直していただくことにしていて・・・
工場空いたら修理お願いしますと伝えてたわけで


修理には10日ほどかかるらしく


「代車はトラックがもう一台あるから」
そこまでは保険対応できなくて費用かかるし
仕方なく雨の日もトラックで配達するか・・・・
そう思ってました。


車もっていかなきゃ

でも月曜日火曜日と、配達ずーっと詰まってて
修理に持って行く時間無くて・・・・
明日、水曜日午前中に持ち込むか

なんて昨日
トラックの助手席で考えてたところ


携帯電話が鳴って出てみると
私の自宅のお隣さんから

「すみません。お宅の自宅の駐車場に
 止めてある車にぶつけてしまって・・・!! 」


配達から帰ってきてお隣さんに電話して
駐車場へ見に行くと・・・あら!? (^_^;)

車ぶつけられてラッキー!? (^◇^)
フェンダーの後ろからあたって
ウインカーライトの付け根が割れてて
バンパーもこすってて

「保険で対応させてもらっていいですか?」
とのことだったので

「すみません~
 私にお金があればこのくらいいいですよ~
 なんて言ってあげられるのでしょうけど^_^; 」

正直に教えてくださって助かりました(^O^)
お隣さんありがとうございます。


すぐに保険会社に電話してくださって
私はキング自動車の温品社長に電話して
状況を説明したところ・・・・

「そんなパターン珍しいですよ
 二つの別の事案を保険で同時対応とは」

そういわれると・・・そうだよね


それどころか私が予定どおり
キング自動車に修理出していれば
駐車場に車は無く、お隣さんが
ぶつけることもなかったわけで((+_+))


お隣さんが

「修理の間、車なくて大変でしょうから
 代車も保険会社に言ってください。
 どうせ保険対応ですから(^◇^)」


今日朝からキング自動車へ
グランビアを修理にだして

車ぶつけられてラッキー!? (^◇^)
ピカピカのハイエースに
乗って帰ってきました。

お隣さ~ん、
タイミングよく車にぶつけてくれて
ありがとうございます(^◇^)

         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:47│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。