2012年01月04日

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
二日続けてやってきた『樺島灯台公園』

元旦の朝は日の出前にやってきてたため
この看板ひとつ気付いてないまま・・・・

今日二日目はちょうどお昼12時に到着(^-^)

昨日の薄暗い中見てた灯台も
まずは同じ場所からのショット
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
今日は逆光で(^◇^) 
でもやっぱり大きくて迫力あります。

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
映画『悪人』の作者がイメージした小説の
原作に出てきた場所がココ樺島灯台と思うと
また感動もひとしおかも(*^_^*)

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
『悪人』の映画が一番好きだと豪語する
いとこのひろくんのためにも
灯台のサービスショットもう一つ(^◇^)


ところで軍艦島はと見渡すと!?
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
ひよっとしてあそこかな・・・・??

ポケットデジカメズームアップすると
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
間違いなく軍艦島が樺島灯台から見えてました。


樺島灯台を満喫して山を下って再度!?
加奈さんの実家小川水産探してて
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
目に留まったのがこちらの建物

記憶していた小川水産の看板とは違うけど
なんか『からすみ』も見たような気がして
とりあえず記念写真(●^o^●)

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
樺島に架かる橋も最後もう一度写真に撮って
とっても記憶に残るであろう樺島にサヨナラです。

本当に素敵な島でした。
ぜひ今度は加奈さんがいる時に来てみたいです(^v^)



ナビに帰宅経路を出し海岸線走っていると
「まもなく夫婦岩があります」と
ナビがしゃべって(^◇^)

せっかくだからじゃあ写真でも
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
車を駐車場にとめて道路を渡り
どんな構図がいいかな…・

なんて考えてたらあらっ!?
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
岩から岩にかけられた綱の下に
『軍艦島』の姿が奇麗に見えました

次回は軍艦島に行きたい思いもわいてきて
また樺島に来ようと思った私です。


そのあとは
樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
女神大橋をまじかに眺めて
橋を歩いて歩道を渡れる看板は見つけたけど
高所恐怖症の私にはそんな度胸もなく

樺島灯台は魅力いっぱいでした(^◇^)
そのまま九州自動車道に入り
何度か渋滞に巻き込まれながら無事に帰宅です。



あらためて加奈さんありがとうございました。
おかげで思い出に残るお正月になりました。
まだお会いしたことはないですが
そのうちきっとお会いできると思ってます(^_-)-☆

これからもツイッターやフェイスブックでも
よろしくお願いします。

             ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 00:10│Comments(2)旅行・ドライブ
この記事へのコメント
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
樺島さんと同じ名前の灯台の近くに軍艦島があったのですね。
横から見るとほんとうに戦艦にそっくりです。
今年は若宮商店街のHPもスタートしますね。がんばってください。
HPがあれば、イベントの時などミニFM局と組み合わせてインターネット
放送やユーチューブなどライブ広報もできますしね。
新しいコミュニティーの形が実ることを期待しています。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年01月06日 11:44
メドウさん今年もよろしくお願いします。

最近なんとなくテレビで見かけていた軍艦島
遠くから眺めただけでしたが
なかなか存在感を感じました(^◇^)

商店会のホームページもこれから
なんとか作り込んでいく予定にしてます。

街づくりも念頭にがんばってみます。
これからもぜひ応援ください(*^^)v
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2012年01月07日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。