2011年12月10日

動画投稿初体験 (*^^)v

若宮商店会の公式ホームページでは
商店会のさまざまなイベント活動を
動画としても記録として残していきたい・・・・

そんなテーマも掲げていることから
『夏まつり』や『元気わかみや屋台村』の
プロモーションビデオ作製して
すでにホームページにアップしてます。


とはいっても動画撮影から
ホームページへのアップまで

そんな作業
私はしたことないし出来ないから・・・・
ということで、ほとんど
シンガーソングライターの染矢敦子さんに
おんぶにだっこ状態でここまできてました(^◇^)


そんな私が
先日あったホームページ更新講習会にて
やっぱり自分でも動画アップまで
出来るようにならなきゃ・・・・と決意



まずは編集やテロップ挿入やBGM挿入など
いっさい技術やテクニックはカット(^-^)

ホームページに動画アップする事を
経験することに初挑戦です。



私は性格的にもめんどくさがりなんで
電化製品などは、いつも何とかなるだろうと
ほとんど取扱説明書もみない人なんですが
さすがに経験がないためどうするのか想像もつかず

動画投稿初体験 (*^^)v
ビデオカメラの取扱説明書引っぱりだし
仕事の合間に昨日からながめてました。


「なんとなく流れはわかった!? 」

ということで先日作業した
クリスマスイルミネーション取り付けを
ビデオ撮影していた分を練習台にして


パソコンにソフトウェアをインストールして
動画投稿初体験 (*^^)v
データの取り込みして撮影した動画確認して

編集など面どそうな細かい作業はカット(^_^;)
とりあえずいくつかの
動画を5分くらいになるように
くっつけ合わせてアップする
動画データ完成(^。^)y-.。o○


あとはユーチューブへつないで
動画投稿初体験 (*^^)v
データを転送して・・・・OKの表示が(#^.^#)


ここから先は自分のブログなどでも経験済み

商店会ホームページ管理画面から
新規動画ページにサムネイルつくって
ユーチューブのリンクはって
アップしてホームページ確認して・・・・

できてました(^◇^)



私の動画投稿初体験の成果はこちらです
http://biz.comlog.jp/wakamiya/genre/271/1.html

なんの面白みのない動画ですみません(+o+)


これが現在私のレベル知識で出来ること

これから徐々に作業テクニック覚えながら
徐々に上達していきます?? 

たぶん上達すると思います(^_^;)

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:46│Comments(2)日常
この記事へのコメント
初めまして。
今夜、八女市にて染矢敦子さんの歌を聞かせて頂きました。とても優しい歌声で感動しました。
Posted by 房州人 at 2011年12月25日 23:10
房州人 さんへ

はじめまして私も敦子さんのファンの一人です(^-^)

明日27日に敦子さんと会いますので
房州人さんのコメント本人にお伝えさせていただきます。

また、ライブの機会などありましたら
応援よろしくお願いします。

樺島由紀夫
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年12月26日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。