2011年11月06日

おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分

熊本県人吉市まで若宮商店会の
役員旅行へきて2日目の朝はどんより小雨模様


そんな天気の中
おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
『くま川下り』の観光からスタート(^◇^)
その時点ではなんとか雨も上がって曇り空


日曜でもあったため10時30分の出発は
4そうの船が連なって私たち商店会の船は2番目
おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
地元の子ども達のカヌー教室があっている横を
元気のいい船頭さんの合図とともに走りだし

おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
先頭の船にはガイドさんが乗ってて
スピーカーを使ってガイドをしてくれてました>^_^<


おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
私を含め商店会メンバー
ほとんどが川下り初体験で興味津々


そのうち雲の間から日差しが差し出してくると
「暑い~」の声が次々と・・・

おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
そしたら日差しを遮るシェードの屋根が登場

11月というのに日差しが当たると暑かった(^_^;)

中ほどでは「記念撮影しまーす」
そんなガイドさんの案内が聞こえたかと思うと
おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
カメラマンが二人川岸にスタンバイ(^。^)

「ご希望の方は1枚千円で郵送しま~す」だって


日差しが強く暑かったのもつかの間
大粒の雨がいきなり降り出して
どうなるんだ?? なんて思ってると

おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
今度はテント生地の屋根が登場(^-^)


おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
いっきに船上はテントに覆われてなんか暗い
景色も隙間からしか見えない(*_*)


なんていろんな天気の変化で
動きもあって楽しかった川下りでした。



おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
終点に到着した時は雨も上がって
誰も傘をもたなかった商店会メンバーは助かった~


事前に朝から幹事の大工のゲンちゃん達が
終点に車をまわしてくれてたのもそうだけど
みんなを楽しませようと
いろいろ気を使ってくれて
この2日間本当に頑張ってくれてました(#^.^#)


終点の建物を出る際
「もうすぐ目の前の線路をSLが走りますよ」
そう、スタッフの方が教えてくれたので

「せっかくだからSL見よう」
ということにして


5分ほど待ったかな 目の前を
おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
白煙を上げながら力強く走り抜けていきました。

おまけにSL見れた(^-^)
ちょっと得した気分・・・・・


そのあとはみんなで昼食とった後
おまけにSL見れた(^-^)ちょっと得した気分
またまた片道200キロの道を走って
さきほど無事に全員帰り着くことできました。



つい最近家具組合の旅行に行ってきたばかりで
今回は商店会旅行となんだかまともに
仕事してるのかなって思われそうですが

どうなんだろ(-。-)y-゜゜゜
明日から元気に仕事がんばります(^_-)-☆


幹事をしてくれたゲンちゃん
お世話になりありがとうございました。

おかげで本当に楽しかった2日間でした。

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:35│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。