2011年09月06日

大根おろしにカボス絞って(^v^)

久留米までベッドの配達納品を終えた帰り道

トラックのナビは地デジ対応してないので
テレビが見れなくなっているためFMラジオ付けてると


生サンマ入荷の話題があってて・・・・

「今夜はサンマ食べたい!!\(◎o◎)/」

時間は16時30分・・・・
お昼まだだったため
帰りがけにどこかでラーメンでも

そう思ってたのやめて、夜まで我慢することに(^v^)


店を閉めて最近すっかり私の定番??
若宮商店会仲間お店『田舎茶屋』さんへ


カウンター席に座ってまずは大将に

大根おろしにカボス絞って(^v^)
「生ビールとゴマサバから!!」(#^.^#)


「今日は焼きサンマが食べたくなってね~」
そうラジオで聞いた話題、大将に話すと

「刺身用にいい生サンマ入ってるよ!!
 塩サンマもあるけど生焼いてあげようか!?」

ぜひにと大きく大将にうなづくと

大根おろしにカボス絞って(^v^)
大きくて丸々太った美味しそうなサンマの登場に
当然!? 「お酒、いつもの西の関」
大根おろしたっぷりのせてカボス絞って(^-^)

ラーメン我慢してよかった~


そして最後の〆に、これまた定番の海鮮丼
大根おろしにカボス絞って(^v^)
ダシのきいた醤油がかかってて生ウニもたっぷり
最高に美味しいです(●^o^●)


こんな美味しい魚たち食べて呑んでもお勘定は
一人3,000円でおつりがくるってのが
『田舎茶屋』さんの私が一番大好きな点かも(*^^)v


大将、ごちそうさまでした~
というのは昨晩のお話。


この後店閉めてから会議に行きます。

さて、今夜は何食べよ??(^-^)


               ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:49│Comments(0)マイグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。