2011年08月17日

がんばって若宮商店街調べてね

今日お昼前に1本の電話がかかってきました。

「多々良中学校のYと言いますが
 夏休みの自由研究で若宮商店街を調べたいと
 思っているのですが、お話を聞かせていただけませんか?」

電話口でもそんな丁寧な女の子でした。


「13時にお客さんが家具の打ち合わせに来店予定なので
 14時過ぎだったらいつでも来てくれてかまわないですよ」

そうお伝えしていたところ14時過ぎにご来店。


グループ連れでくるのかなと思っていたところ
Yさんお一人でした(#^.^#)


感心だったのは来店前、
すでにたくさんの質問項目を考えてきてくれてたこと

がんばって若宮商店街調べてね
Yさんの質問に合わせていろんな資料だしてあげて

その中でも昭和45年当時の若宮商店街の写真が載っている
むかしの雑誌にもたいへん興味を示してくれて・・・・


一生懸命なYさんの姿に
私の気持ちは「なんでも協力するよ」状態(^◇^)

いろんな資料プレゼントしてあげたところ
とっても喜んでくれた様子に私もうれしかったです。


そして中学1年生とは思えないほど
言葉遣いも丁寧で笑顔のよく似合うYさんでした(^◇^)


がんばって若宮商店街調べてくださいね。

そして機会があったらその学習成果
ぜひみてみたいです(#^.^#)


Yさんが帰って1時間ほど経ってたかな

「今日はありがとうございました」と
お礼の電話までわざわざくれて・・・・


Yさんにまた会えることを
楽しみにしていますね(*^^)v




同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:38│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今流行の歴女Jrですね。
こうした地元に愛着をもってくれる子供
たちがそだってくれるのは嬉しいですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年08月18日 16:08
メドウさんへ

いつもありがとうございます。

自分たちの住んでる町に興味を持ってくれる
子ども達が増えてくれることを願ってます(^◇^)

そのためだったらいくらでも協力してあげたい
そう感じています。


話変わりますが、メドウさんの16日のブログ
名島の「高射砲陣地道」の看板写真ですが

8月初旬にバイクでポスティング中に見つけて
私も写真撮ってきてて(^_^;)

次ブログネタに困った時用にと思ってた矢先・・・・
やられちゃいました(^◇^)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年08月18日 18:07
ハハ、そうでしたか。ダイハクさんと同じご町内のji-anさんとも
よくネタがかぶりますがお互い気にせずにどんどん紹介しましょうと
言っています。数多く取り上げられればそれだけ他の方の
目につきますし、同じ題材でもブロガーが変わればその視点も
代わるのでどんどん紹介してください。ちなみに名島Street看板は
全部で30枚ありますのでネタはたっぷりありますよ。(笑い)
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年08月18日 21:15
メドウさんへ

私のブログはせいぜいこの看板って何?
くらいのものですが(^◇^)

これからも楽しませてください。
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年08月19日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。