2011年06月15日

知ってしまったがために切るに切れなくて

今日は、店の『火災保険』の更新日・・・・
また、経費で利益が持っていかれます
けっこう店舗の保険料ってバカになりません(@_@;)


契約しに来てくれるのは
元若宮商店会会長の娘婿の崇くん(^◇^)


知ってしまったがために切るに切れなくて
「安くしといてね」とは毎回お願いしてるんだけど
安くなってるのかな!? (^_^;)


そして、火災保険と一緒に更新になっているのが
『賠償責任保険』も契約していてこっちも・・・・


じつはこの賠償責任保険の存在を4年前まで知らなくて
そのころ仲良くしていただいていた『そのや家具』の先代社長に
「家具屋はこの保険に入っとかないと怖くて配達できないよ」
と教えていただき、それ以来ずっと継続しています。

『賠償責任保険』って、なんの保険かというと、
家具を納品配達の際、
お客さんの家の壁や床にキズをつけてしまったり
あるいは、部屋に飾ってある備品などを
ひっかけて壊してしまった時などに適応される保険です(*^_^*)


私も家具屋を引き継いで27年目になりますが、
そんな保険も知らなかった間に大きな事故もなかったことは
ある意味運がよかったのだと思います。

ただ、まだ1度もこの保険の適用を受けたこともなく
今では、知ってしまったがために切るに切れなくなってしまい
こっちもまた経費として崇くんに集金されていきました((+_+))


更新・・・・で思い出した\(◎o◎)/!

自動車免許の更新いかないといけなかったの忘れてた(*_*;
確か今は、誕生日の1カ月あとまでよくなってたんだっけ??



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:49│Comments(2)ダイハク家具
この記事へのコメント
保険は大変ですよね(ToT)
Posted by 式 at 2011年06月15日 18:50
式さんへ

もちろんなんかあった時の
ためとはわかっているんですが
何事もなかったままずーっと何十年も続いてる
火災保険は特にもったいない・・・・(>_<)

かといってやめられないし
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年06月15日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。