2011年05月08日

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)

大川市にある造作家具工場で家具を積み込み
通りなれた裏道・抜け道走って筑後川沿いの道路に出ようと
見慣れた建物や景色目印に走っている場所もあって

いつもの斜めに入る新しくできた道路、
角に大きな倉庫がポツンとあるからそこから左・・・!?

その目印にしていた建物に
なんかしらの違和感(@_@;)???
気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
近づいていくと火事があったようで
外壁も内部もすごいことになってました(+o+)
表側には車3台とまってて
関係者らしき人たちが立ち話してて・・・・
まだ最近の火事だったのかなとも感じました。


そんな現場見てしまったら
なんか気持ちもテンションも下がりそう

せっかく降っていた雨も上がったことだし
なんか気分変えよう・・・・
なんかないかな・・・そう思いながら
筑後川を渡って川沿いの土手の上の道路に右折すると
前方川の上に赤い橋が見えてて・・・・

そういえばこの橋ずーっと修復工事してたな~

ということでピンッ!!と気分転換思いついた(^O^)
「筑後川にかかっている橋の写真撮ろう!!」


いつもは橋なんか見向きもせず
それどころか橋の手前に来ると
気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
ほとんどの橋の下に迂回道路があって
その迂回道路抜けて交差点信号を避け
橋の向こう側へのパターンは
今日は一切せずに、橋の写真を撮ってみることに

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
まずはこの赤い橋、ペンキぴかぴか光ってます

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
次にこの橋

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
そして、これはたぶん豆津橋だったかな

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
この橋は川の流れも調整できるみたい

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
で、こんな橋があって

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
で、こんな橋・・・・みんな橋の名前すらわからないけど(@_@;)

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
この橋は上に九州新幹線が走って下にJR鹿児島本線と2段!?
気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
に見えたんだけど2つの線路が独立して並んでました(*^_^*)

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
最後、支流に分かれた川のこの橋渡って直進すると

気分をかえて筑後川の橋めぐり??(^◇^)
いつも3号線から裏道に入る目印にしている
高田町北の交差点に戻ってきて裏道抜け道の終了です


大川に行く時によく通っている土手の上の道路も
こうしてみるとけっこう橋が多いことに気づきました。
いい気分転換になった橋巡りでした(*^^)v



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 09:05│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。