2011年01月06日

すっかり受付嬢とは顔なじみ

今日は朝から雪・・・・
のち雨・・・・また雪・・・・

とても原付バイクでお客さん宅やポスティングに走り回るには
この天気じゃテンションも上がらずバイクは明日からということで
今日は毎年お世話になっている幼稚園や保育園に配っていただくDM持ってご挨拶へ

なかには「もう〇〇家具屋さん持ってきたよ」とまたまた言われても
そこは冗談!? (#^.^#) 私のおじゃまする園はみんな園長先生と仲良し(^◇^)

どこの園長先生も温かく迎え入れてくれ
「ダイハクさん来ることわかってるし」
同じセールの案内、何度も園児に配れないからと
私をまってくれてます。本当に『感謝』です❤

でも、うっかりしてたのが、幼稚園は今日まで冬休みだった(@_@;)
今日は保育園のはしごしてご挨拶すませ、幼稚園は明日まわることに・・・

そんな中昼過ぎに携帯が鳴り出てみると
昨年、ご近所から箱崎のケアハウスに引っ越しされたHさんから(#^.^#)

「ベッドが高すぎて椅子がわりに使って年賀状のお返事が書けないのよ」
とのご相談の電話・・・・なんだけど、わかってるって・・・・

いつものキンモクセイの香りがする
詰め替え用の芳香剤、とりかえる時期だよね(^◇^)

明日からはとても家具ショージャパン祭事が終わるまで
ケアハウス訪問できる時間なくなるし・・・・
ちょうど幼稚園まわりするつもりだった時間空いたから
「今から1時間以内にHさんところにいくから」
と伝えケアハウスまで予定変更。

すっかり受付嬢とは顔なじみ
もうすっかり!? 受付の女性の方々とは顔なじみ
入口はいって挨拶すると「Hさんのところですか?」とやさしい笑顔(^◇^)

すっかり受付嬢とは顔なじみ
昨年秋に入居されて、私は何回Hさん訪ねてきたかな!?
もうすっかり勝手知ったる施設でエレベータの暗証番号も覚えてるし(*^^)v

すっかり受付嬢とは顔なじみ
扉前で「おまたせしましたー」と声をかけると
「はーい」とHさんのうれしそうな声が帰ってきます。

ベッドの高さがどうのの話は
じつはさみしいから話し相手に訪問してほしいの合図なんです。

「ベッドに座るんじゃなくてこっちの椅子使ってやると楽だよ」
そんな会話から30分位いつものように話に相手になって今回も帰ってきました。

Hさんってそんな可愛らしいおばあちゃんなんです。

一人息子さんは東京だし
一人で施設に入るって、時には寂しくもなるよね(>_<)

家具ショージャパン終わったら、
ペダルがついた可愛いゴミ箱買ってきてねって頼まれてます。

またいつでも電話してね



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:07│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。