2010年12月25日

クリスマスイブにもつ鍋ってどう?

クリスマスイブの夜、
たまにはいつもと違う行動パーターンをしたい!?
そんな意見にいわれるまま都市高速を使って福岡タワーへ

福岡タワーの上にあるレストラン『Refuge』に
19時から予約しているとのことで、店閉めて出たのが18時30分。
急いでいかなきゃと松島から都市高速にのった瞬間、目の前は渋滞(@_@;)
福岡タワーに到着したのは19時20分。

それでも急いでエレベーターに・・・・!!
(>_<)すごいカップルたちのエレベーター待ち行列。
これではレストランに上がれるまで1時間はかかるんじゃない!?

そこにちょうどレストランから電話があり
下に到着しているんですがと伝えたところ
係の女性の方が現れ「どうぞこちらへ」と促されるままついていくと
大勢並んでいる列の一番前まで連れていってもらい「まるでVIP待遇じゃん(#^.^#)」
そのままエレベーターに載ってレストランに無事到着。

クリスマスイブにもつ鍋ってどう?
私は福岡にずっと住んでいながら、福岡タワーに上ったのは初めての体験
きれいな景色にワイングラスををかたむけ、
ディナーを堪能し美味しかった・・・・けど!? 量が上品すぎてたりない(--〆)

「クリスマスイブにもつ鍋ってどう?」意見も一致し
iPhoneで、「今日は忙しい!?」とツイッターで仲良しの
『からつ庵』の大将、大ちゃんにツイートすると「暇です」との返事。

クリスマスイブにもつ鍋ってどう?
せっかくタワーに来たんだからと、タワーの中を散策してみると
来ているのは若いカップルばかりで、それを演出するモニュメントまで

そのまま博多区奈良屋町の『からつ庵』へ移動して2次会(^◇^)

私たちの他に1組お客さんでしたが、やがて私たちだけになり
大ちゃんの美人の奥さんを交えて、大ちゃんをつまみに盛り上がり
美味しいお酒ともつ鍋食べて、楽しいイブを過ごすことができました。

今度はみんなで一緒に食事にいくことに決定ヽ(^o^)丿
大ちゃんの奥さん、面白くて素敵ですよ~ お酒も強そうです

『からつ庵』へ大ちゃんの奥さんに会いに行くのも価値ありますよ(^_-)-☆



同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:29│Comments(0)マイグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。