2018年12月31日

これしかない・・・・で予約完了です

いよいよ明日から
2019年のお正月・・・

歳を重ねていくごとに
どんどん1年間という歳月が
短くなっていくように
感じてます(;一_一)



私のお正月と言えば
年に1度のお楽しみ

このために
陸マイラーになって2年7カ月

貯まったマイルで北海道\(^o^)/

早いもので
マイル使っての北海道は今回で3回目~

5年連続の北海道~


のはずでした・・・・・



というのも・・・・・



もう特典航空券の利用が
3回目ともなればすっかりベテラン??(笑)

1月1日に出発して3日に帰ってくるからと

マイルを使っての『特典航空券』の
予約は搭乗2か月前からだから
去年も同じ作業してたので約1年ぶり

11月1日を待ってANAのホームページから
特典航空券を予約しようとしたところが・・・・



すでに1月1日どころか5日まで
北海道(千歳)行きは満席状態でNG(>_<)



少々割高になっても仕方ない・・・・と

特典カレンダーを駆使して
あちこちの空港経由で
北海道までの便を探すと

1月1日になんとか
北海道に入れる予定は組めるけど
どこ探してどう経由しても
7日にしか帰ってこれなくて・・・・



なんで??・・・・




調べてみると
北海道の復興割が
始まってたのも理由ありそうですが


一番の原因はこれでしょう
特典航空券 ルールの変更
10月1日に特典航空券
ルールの変更発表があってたらしく
この時しかホームページを
チェックしてない私は知らないまま


だったので結果

予約できるようになってから
1カ月遅れで私は予約しようと
してたことになってしまい

今回の
北海道行きは断念することに・・・・



ただ貯まっているマイルの
時効も迫ってきている部分があり
どこかには行かなきゃもったいないので


再度特典カレンダー駆使して
行ってみたいところは・・・・と

新潟・仙台・小松と北から順に
日本全国探しまわって

沖縄までNG でしたが



1月1日
ポツンと空いてる石垣島を発見(^◇^)

でも帰りの福岡は6日までNG



ただ石垣島から沖縄は
その後も余裕で空いてたので

問題は沖縄からの帰りの便



福岡は当然NG 
こちらも7日にしか帰ってこれず
近いとすれば4日の長崎空港がベスト

予定より1日長くなってしまうけど

これで何とか
九州本土には帰ってこれるし

これしかない・・・・で予約完了でした



明日から
マイル マイレージ
『サニーゴ』探しの旅に
行ってきます(笑)



みなさんよいお年を~(*^_^*)



ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:41│Comments(0)旅行・ドライブ陸マイラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。