2018年12月19日

収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)

「自宅の玄関にみんなが
 上着やらバッグを置くから
 荷物がいつも山になってて
 なんかちょうどいい棚が無いかいな・・・・」

娘の美穂からそんな相談があって
どんなイメージか尋ねてみると

「横幅は90cmまでで
 高さはスイッチがあるから110cm
 奥行きはどう見ても30cm以内で

 捺希(娘の長男)の野球のバックやら
 帽子や小物道具が置けて
 そして旦那の上着が掛けられて・・・・」

そもそも奥行きが30cmで
洋服ハンガーかけられる家具なんて
既製品ではまず無いわけで

「そんな家具は無いのわかるやろ」 と私

「だったら造って(*^_^*)」 と娘(;一_一)




娘は独学で勉強し今月2日に
インテリアコーディネーターの資格
2次試験受けたばかりであとは結果待ち中

ということで
家具の図面は当然書けるはずなんで

「図面描いたら造ってやる」 というと
ちゃんとした図面描き上げたわけで(笑)

「で、予算は?? 」

「無い!! 」

じゃあ材質には文句なしやから・・・・



こんな家具があったらいいな

久しぶりに家具造りすることに(^◇^)



まず材料は・・・・

店で使わなくなっていた
古い展示台バラして材料にし
足りない分は倉庫に点在していた
半端の棚板などかき集めて
仕事の合間に店頭でコツコツと制作


2日で作り上げたのがこちらです
造作家具
半端で余ってたロール巻きの塩ビシート
でも一色ではシートの長さが足りなかったので
ツートンカラーにすることで娘には事後承諾
仕上げに全体をラッピングして完成です


我ながらよく出来たかな
これなら家具職人になれるか(笑)




仕事終わって
車に積んで持ち帰った娘からLINEに
無事に収まった家具の画像が送られてきました

が・・・・

一つ問題が勃発・・・・・



自宅に運び込んで
娘が荷物を収納している様子を見ていた
娘の長女の咲來が

「咲來の保育園のバッグはどこに?? 」 と咲來

「咲來のバッグは部屋において!! 」 と娘

「咲來もここに置くと!! 
 咲來の荷物を置く場所が無い!! 」 と咲來



喧々諤々のすえ

最後は娘も折れたようで



収納棚
捺希のバッグ横置きの予定だったのを
立て置きにして一段空けたスペースに
咲來のバッグを載せて
ご満悦の咲來の表情だそうな(^◇^)

今から空いた自分の棚スペースに
ぬいぐるみ飾るらしい咲來です(笑)


ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:05│Comments(0)日常ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。