2016年04月04日

「今日はどこ行きたい?? 」

この日曜日と月曜日で予定していた
星野村での花見キャンプは
雨のためさすがにまだ小さな孫の
咲來さきには酷だろうということで
中止にして


でも

上の孫の捺希なつきも春休みだし
雨でもどこか遊べるところに連れて
行ってあげるかと発想はしたものの
どこに行けばいいのか思い当たる場所も
浮かばずこのブログで

「どこかないですか?? 」 と

すがってみたところ
いろんな場所の提案いただけて・・・・

みなさんありがとうございました(#^.^#)





朝からの天気は曇り
でも天気予報はやっぱり昼過ぎから雨


そんななか
10時過ぎに娘家族がやってきて

「今日はどこ行きたい?? 」

ということで
みなさんからいただいたおすすめ場所を
いろいろと娘家族に提案したところ




その中から採用されたのは

「いちご狩りに行きたい\(^o^)/」

ということに(笑)




いちご狩りと聞いて
思い当たった場所と言えば

このところ筑紫野バイパスを走ってて
途中で見かけてたいちご狩りの看板



あそこに行ってみるかと
やってきたのは

筑紫野いちご農園
『ストロベリーフィールド
 筑紫野いちご農園』 さん


私はこの歳でいちご狩りは初体験(笑)



受付して係りの人に話を聞いて
ビニールハウスに入ってみると

そこは甘酸っぱい香りがして(^u^)
いちご狩り
多くのカップルや
家族連れのみなさんで
賑わってました(#^.^#)


「ずっと奥にも
 ビニールハウスはありますから
 まずは一番奥まで行って
 徐々に戻ってくるのがいいですよ」

そんなアドバイスもいただいて


ストロベリーフィールド
まずは一番奥の
ビニールハウスを目指して



「さあいちご食べよう~」


いちご狩り
いちご大好きの咲來さき

さっそくいちごとってとおねだり


筑紫野いちご農園
「おいしいね(^u^)」 と



あまおう
ハウスによって分かれてる
いろんな品種のいちごを
次々と味わいながら楽しんで


私の一番のお気に入りは
あまおうでした(*^。^*)


あっというまの1時間で

時間終了~(*^。^*)




ビニールハウスを出ると
いつの間にか外は雨が降ってきてて




「キャンプ中止は正解だったね」

なんて言われながらも

キャンプ行きたかったのは私(^_^;)





この後の候補として
太宰府遊園地なども考えてましたが
雨降ってきたしね・・・・・



ここまできてたら

「行ってみる?? 」

こちらもまだ私は行ったことのない



鳥栖アウトレットモール
『鳥栖アウトレットモール』 へ



娘は子ども達の服を買いにいって

私は『コールマン』のショップへ
ここにあることは知ってました(笑)


いろいろとキャンプ用品ながめて

今度5月の連休に予定してる
私の兄弟たち集まってのキャンプに向けて
欲しかったスリーピングバッグを購入(*^。^*)


徐々にキャンプ用品増殖中です(笑)




たこ焼きも食べて
孫
春休みの思い出になったかな??


   ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:51│Comments(0)旅行・ドライブファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。