2016年03月05日

つい 「いつ納品に行くと?? 」 と

「樺島さーん!!

 樺島さんが乗ってる
 ハイエースの荷台って
 横幅や高さのスペースサイズ
 どのくらいあります?? 」

そんな電話くれたのは
福岡家具商組合でも仲良しの
ホームスタイル オクトのたまちゃん(*^。^*)

BiVi福岡の3階にお店があります



ようは
熊本県の阿蘇まで販売した
シャンデリアの納品に行くのに
自店の車ではシャンデリアが大きすぎて
載らないためハイエースのレンタカーを
借りようと考えてたようで・・・・




人手もいるんじゃない??

話の持っていきようが
たまちゃん上手過ぎて(笑)



つい

「いつ納品に行くと?? 」 と




困った時はお互い様(笑)




ダイハク2号で私が運転手
阿蘇までシャンデリアの納品に
助手として行ってきました(^◇^)



BiViの搬入口で
ダイハク2号に積み込む際

こんなでっかいシャンデリアが
下がるお宅ってどんな家なんだろうと
想像してたとおり(*^。^*)
シャンデリア納品
現地は立派な豪邸の新築

玄関入ると吹きぬけになってて
取付場所はその吹き抜けエントランス





すでに工務店さんが
取付用の足場を玄関に組んであり
取付はどうやら準備万端状態



ある程度店内で組み立てて
準備されたシャンデリアを
リビングまで運びこんで

装飾飾りを取りつけていくのですが

見ているとその飾りの数は
半端ないほどいっぱいあって
これは大変な作業だ・・・・(@_@;)



シャンデリアを
販売したことのない私は
シャンデリア
きっと見ているだけでも勉強になる~

と思って
見学させてもらおうかと思ってたら

「樺島さんも手伝って!! 」 と 
たまちゃん(^◇^)


やっぱりね(笑)




シャンデリア組立
学校が休みで
助手についてきてた
はーちゃんも真剣な表情で
がんばってました



リビングの照明はつけてなくても
窓からの明かりだけでガラス細工が
きらきら光って目はチカチカ(@_@;)

でもおかげで
シャンデリアの構造から組立方も
理解し覚えることができた私は

ダイハク家具でもシャンデリアの
取り扱い販売を始めていいかも(^u^)




3時間ほどかかって
シャンデリアの完成\(^o^)/




でも
本当に大変だったのはここから




リビングから2階の踊り場まで
工務店のみなさんと一緒に
男4人かかりでお神輿みたいに
シャンデリア担いで階段上げ

階段幅にシャンデリアは入らず
手すりの上まで万歳しての運び上げは
とんでもなく重たくて~(^O^)



そして2階の踊り場から
吹き抜けエントランス
玄関に組まれた足場の上に
シャンデリアをバトンタッチも大変



手すりの上に抱え上げて渡して~を
吹き抜けエントランス
吹き抜けエントランスに組まれた
2段重ねされた足場の上でやってて


高所恐怖症の私は
とても足場の上にはあがることもできず
ここから先は工務店のみなさんに
お任せでしたが


見てるだけで
ゾクゾクの私でした(^_^;)





天井に固定されたフックに
シャンデリアのフックひっかけて
配線つないで点灯チェックして
装飾品が外れてないかなど
ひとつひとつじっくり目で追って



足場撤去OK





吹き抜けエントランス
豪華シャンデリアの
取付設置完了です



足場が組める広さの
吹き抜けエントランスに
シャンデリア
負けてない大きさの
豪華なシャンデリアでした


キラキラ輝いてて
夜に見たらまた違った表情が
きっと見れることでしょう

きれいだろうな(#^.^#)





オクトのたまちゃんの
おかげでいい勉強になりました





一番の学びだったのは
シャンデリア販売
電球切れたり
掃除するときどうするんだろ・・・・


なんて私のような発想は

こういった豪邸には
必要ないんだってことでした(^◇^)

   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:19│Comments(0)配達納品旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。