2016年02月17日

「指先がちぎれそうだった」

私の父方のいとこになるEさん

フェイスブックで声掛けて
もらったことがきっかけで

私自身疎遠になってたいとこ同士が
集まっていとこ会が開催され

その後も父方のいとこたちみんな
フェイスブックでつながって

それぞれの活躍見てはいとことして
嬉しい気持ちにもなってて(*^_^*)




その縁をつないでくれた
Eさんから連絡があり

「むかーし おじいちゃんが
 樺島木工所をしてる頃
 隣で家具屋さんしていたお宅の
 お嬢さんが食卓テーブル探されてたから
 紹介するね(#^.^#) 」




私の父方になる
おじいちゃんおばあちゃんは
私が生まれた時はすでに他界されてて

樺島木工所なるものが
あったことなどもつゆ知らず・・・・


今度いとこ会があるときには
じっくり話を聞かなきゃ(*^。^*)




1月に開催した
家具ショージャパンに来場され
一枚板のテーブルをご成約
いただいてました




本日
別注のテーブル脚も仕上がり
城南区にお住まいのS様宅へ
商品の納品設置させていただきました




お世話になったのが
九州銘木
『九州銘木』さんの一枚板テーブル
楠 の180 60厚 です


奥行きも900近くあり
重さもずっしりしてて
楠
私でも重い!! と思ったほどでしたが

「運んでるとき
 指先がちぎれそうだった」

配送助手の娘の美穂

そんなこと言いながらも
しっかり抱えきったのには
あらためて感心した私です(笑)




テーブルの脚は
ウォールナット
食卓にも座卓にもなる兼用脚にして
ウォールナットでの別注で

おしゃれでいい感じの
ツートンカラーに仕上がってました(^-^)




「近所にあった樺島八百屋さんも
 ダイハクさんの御親戚らしいですね」

Sさま奥さまから
そう尋ねられたのですが

生まれて1歳なるかならないかで
福岡に出てきてる私には???(笑)



このたびはお世話になり
ありがとうございました




私の父が他界したのが
19歳のときでしたので

大川を知っているとすれば

子どもの頃
時々仕入れについていってた
記憶ぐらいしかなくて・・・・




聞きたいことがいっぱいで

次回のいとこ会の開催が
またまた楽しみになりました

   ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:23│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。