2016年02月03日

とんこつスープに太麺とは(*^_^*)

千歳の市街地に
やってきたのが12時過ぎ

車を返却するまで
あと3時間弱はあるし

ここでもお昼は
やっぱりご当地ラーメン(^-^)


だって
今夜のメニューは決めてるし(笑)




せっかくだからと
千歳の市街地を車でいろいろ回って
街並みをながめながらも美味しそうな
ラーメン屋を物色して

んーん 候補は5軒




でも最初に見たラーメン屋が
一番ビビッときたかな(^O^)



ラーメン山岡家さん
ラーメン山岡家
博多でも見るような店構えと

美味いラーメン屋は
地元のサラリーマンに聞け??

ラーメン山岡家
駐車場に営業車らしき車が
何台かとまってたのがポイントかな(笑)



店先にはメニューの懸垂幕
北海道ラーメン
北海道に来て 
みそ みそ と食べてるし
今日はどうしようかと眺めると


とんこつ塩ラーメン
どうやら
お店の売りはとんこつベース?!

それもスペシャルメニューに
スペシャル塩とんこつラーメン(●^o^●)

塩とんこつとは自信ありげ(笑)



写真じゃあチャーシュー1枚か・・・・
チャーシューも押してる店みたいだし・・・・

まあ追加はいらないか

食券
スペシャル塩とんこつラーメン
食券買って 

「はい」って店員さんに渡すと

「お好みはどうしますか?? 」

って突然聞かれても何の事だか?? (笑)


「普通でお願いします」


そう言って席につくと
ラーメンのお好み
カウンターの目の前に
ラーメンのお好みと書かれたPOP

これのことだね



とんこつスープに太麺とは(*^_^*)



「おまたせしました~」
塩とんこつラーメン
スペシャル塩とんこつラーメン(●^o^●)



なんだか飾りっけないなと
ノリをめくってみたら
塩とんこつ
ネギが隠れてました(笑)
嬉しいことにチャーシューも5枚\(^o^)/

追加しなくてよかった




最初はちょっとスープが
薄いかなと思ったけど
徐々にいい感じの濃さに感じられ

太麺
それにしても麺が太い(*^。^*)

でもとっても美味しかったです





ガソリンスタンドよって
燃料満タンにして

ディーゼルエンジンだったから
軽油なんだけど25リッターで満タン
あれだけ走ったのに2600円(^◇^)

うちのハイエースワイド
ガソリン車と大違いでした



ちょっと早いけど
レンタカー返しに行きます

    ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 21:15│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。