2016年02月03日

その度胸が私には無かった(笑)

納品はトラブルも無く
無事に終えることができて一安心


ということで
明後日の飛行機にのるまで
フリータイム(*^。^*)


去年の正月来た時計台~(^O^)

なんて運転しながら
札幌の街をながめて通り過ぎたら
札樽道
ナビの言うまま札樽道にのって

小樽市
やってきたのは小樽の街

小樽市
道路も白くなってきて
徐々に道路わきに積もっている
雪の量も増えてきました


まずはホテルにチェックイン

お世話になったのは
ホテルソニア
ホテルソニアさん

選んだポイントは
小樽運河に近くて
アンティーク家具
部屋の家具がアンティーク家具
もちろん何より手頃な値段(^O^)



窓からの眺めは・・・・(*^^)v

小樽運河
小樽運河が目の前に
見下ろせる素敵な景色でした



夕食も朝食も無しにしてたので

街の散策かねて
どこかで食事をすることにして
小樽運河
まずは目の前に見えてる
小樽運河から歩いてみることに

小樽運河
写真などで見たことあるような・・・・
そんな雰囲気かもしだしてます

倉庫の方にまわってみると
つらら
立派なつららがあったり

びっくりドンキー
倉庫の中に
びっくりドンキーがあったり(笑)

小樽倉庫
建物ひとつひとつに歴史を感じます


小樽倉庫
小樽倉庫を簡単にぐるっと回って
ホテルのある通りに戻ってきたら


今度は小樽駅方面に


日本銀行
日本銀行でかい(*^_^*)

商工会議所
商工会議所お世話になってます~

小樽駅
小樽駅

船見坂
たまたま見つけた船見坂
なんかの記事で見たことある

でも登らなかったです(*^。^*)



そうこうして
ぶらぶら散策している間に
21時もとうに過ぎてて
そろそろ夕飯食べなきゃ



いろいろ街を歩いてて
目についたのがお寿司屋さん

で食べたいイメージ
福岡から持ってきたのが『海鮮丼』


海鮮丼を求めて歩くと
意外と閉まってる店がほとんどで




きっと地元の人だな(^-^)

「海鮮丼の有名な
 お店って近くにありますか?? 」

そう尋ねてみたところ

「このへんの店は
 21時には閉まってるよ!! 」 と




結局アーケード入口にある
新しいお店にたどり着き
表に掲示してあるメニューをながめると

『北海丼』 なる
美味しそうな写真発見(^-^)



店内入ってからは

気分はドラマで見た
『孤独のグルメ』(*^_^*)

座った
カウンター席の目の前には
 獺祭 純米大吟醸
獺祭 純米大吟醸の瓶が(@_@;)


おっ!? と思いはしましたが

いやいやここは北海道
獺祭 は山口だし(笑)


ズワイガニ
「まずはズワイガニの天ぷらと
 純米酒の…国士無双お願いします」


そして
北海丼
『北海丼』 がど~ん(●^o^●)

小樽に来てよかった~





ほろ酔い気分で
お腹も満足して店を出て





あとちょっと・・・・
どこかで軽く呑みたいなと
裏路地っぽい道を選んで歩くと
雪国
私の求めていた雪国の世界~

ズボッズボッと
雪を踏みしめながらも
気分はまたまた孤独のグルメ(笑)




スペアリブ
スペアリブでも
つまみに出てきそうな
しゃれたお店もそそりましたが



いいねー(*^_^*) と
立ち止ったのが
でん助
ここ『でん助』  入ってみたい♡



のれんくぐってドア開けて

「一人なんですが・・・・
 いいですか?? 」





その度胸が私には無かった(笑)




結局コンビニよって
部屋呑み
部屋呑みして(#^.^#)




さあ明日はどこ行こう・・・・




北海道着たら
やっぱり雪景色が見たいよな~




せっかく4WD だし
雪道もバンバン走ってみたいな~




でも車は新千歳空港で
15時には返すことにしてるし・・・・




距離からすると

登別温泉は遠すぎだし・・・・

支笏湖か・・・・

苫小牧か・・・・

夕張か・・・・





スマホでそれぞれ
明日の気温と天気を調べて

圧倒的に最低気温―15℃ で

決定(*^^)v



明日は夕張駅に向かいます(笑)

    ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 00:30│Comments(0)配達納品マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。