2015年11月01日

小学校の先生になったよう(^O^)

今日は朝7時に
若宮小学校の体育館に到着
若宮小学校
『平成27年 学習発表会』 です


昨日できなかった
各学年の先生方と順番に
学習発表会
プログラムの内容確認と
マイクの本数やセッティング場所
音楽など音を出すタイミングなど
流れをイメージしながら書きこんで


学習発表会
昨日できなかった
ピアノの音合わせやリハーサル

スライドショー
スライドショーの音出しなど
効率よく流れを組み立てて

なんとか準備OK(*^。^*)



「かばしまさーん!!
 朝早かったからどうせ朝は
 何も食べてないでしょ??(^O^) 」
校長先生
校長先生から
おにぎりいただきました\(^o^)/



8時40分プログラムどおりに
平成27年度学習発表会もスタート
保護者参観
体育館には入りきれないほどの
保護者の方も集まってました(^◇^)



学習発表会
毎年のことながら
若宮商店会は収音マイクをもってなくて
ボーカルマイク3本でステージの声を
ハウリング一歩手前ぎりぎりまで
ひろっているので


ステージ上での
子どもたちの動き一つでも
若宮小学校
ミキサー卓のフェーダーには
常に指をおいてて 

「ハウリング!? 」って思った瞬間
すぐにフェーダー下げて・・・・

音楽との音のバランスとるのは
なかなかの神経使う作業なんです(^_^;)



若宮小学校
どの学年の子ども達も
表情は真剣でその緊張感は
そばにいる私にもビンビン
伝わってきます



練習の成果
今年のラストも6年生

去年はAKB48の
恋するフォーチュンクッキーを
踊っては他の学年の子どもたちも
巻き込んで大盛り上がりでしたが

今年の楽器演奏もおみごと(*^。^*)


カノンからはじまるクラシックメドレー
次々と演奏してました




今年もどの学年も
一生懸命頑張ってきた姿が見えてて
とっても楽しい学習発表会でした




こうして毎年
若宮小学校の学習発表会の
お手伝いをさせてもらってますが

小学校の先生になったような気分で
先生方と一緒に楽しませて
いただきました~

     ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 00:20│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。