2014年03月06日

私を助けにきてくれました

昨年末ころから 「なんで?? 」
って思えるおかしな話が私の耳に
ポツポツ聞こえてきてて・・・・


それでも私がターゲットならいいかと
まったく気にすることなく放置してたところ


2日前に判明したのが
私が原因でストーカー行為あってて
何名か被害にあった
知り合いまでいました(>_<)


おこっている出来事を
つなぎ合わせてみるとどうやら
情報源は私のフェイスブックにありそうで

2日前にフェイスブックはしばらく
お休みしますとのコメントを書いたのですが

このブログは続けていくつもりでした





でも昨日今日と文章書く気分になれなくて
2日続けてブログお休みも・・・・まあいいか

なんて思ってたのですが






さっき店の前に出たタイミングで
近所に住んでる私が実の子どものように
可愛がっていた姉妹の姉Y子に
久しぶりにばったり会いました。



Y子と出会ったのは9年前
彼女がまだ小学4年生の時

その時の校長先生から

「不登校の気になる姉妹がいるんです」

学校にきても教室に入ることができず
たまにきた時は保健室で姉妹そろって
勉強して帰る・・・・を繰り返してました



彼女達が学校にきた時は
連絡もらって偶然保健室の
先生のところに遊びに来たふりをして
その姉妹と顔見知りになって

店にも時々
姉妹そろって遊びにくるようになり

Y子が5年生
妹のA子が3年生になった時
私はこの姉妹と一つの約束をしました


「二人そろって1年間
 どっちも欠席が3日以内だったら
 城島遊園地に連れて行ってやろう」 と


そしたらY子は皆勤で
妹のA子も確か休んだ間は2日だったかな

春休みに姉妹のお母さんと弟くんも誘って
みんなで城島遊園地に行った思い出もあります。



それからというと

このY子を自慢したくなるくらいの
がんばりやでそのうえ成績もいい子になって

中学3年生の時の
クリスマスにはこんなこともありました
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e600426.html



そのY子ももう高校3年生で
いまは大学受験の真っ最中

「九州大学が本命で
 合格発表は3月8日なんよ(#^.^#) 」

もう西南大学・中央大学・立教大学と
受けた大学はすべて合格してました\(◎o◎)/!


「九大合格したら好きなもの
 なんでも食べに連れて行ってやるぞ!! 」(*^^)v

うれしそうに帰っていく後ろ姿見を送って・・・・




3年前の
クリスマスのブログみて思い出しました




あの時も私が
イライラしてメーカーにブチ切れて

私らしくない!?・・・・私らしいって!?・・・・

自問自答している時に
偶然やってきたのがこのY子たちでした



また今回も
この2日間のモヤモヤした気持ちを
Y子がすっきりした気分にしてくれて(#^.^#)

やっぱりY子が
私を助けにきてくれました




おっと(^◇^)
孫
今はこいつも
私をいやしてくれてるんだった(笑)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
みんな大きくなってます
収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)
がんばった1年にしたい
「私家具屋ですから(^◇^)」
「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」
隼1台送ってくれよ・・・・
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑) (2018-12-19 17:05)
 がんばった1年にしたい (2017-01-01 04:00)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」 (2016-10-24 12:45)
 隼1台送ってくれよ・・・・ (2016-08-17 15:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:13│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。