2013年11月30日

「あのときはね~・・・・」

20年ほど前のことですが



当時若宮商店会の
会長だった柴田さんから


「ゆきちゃん!!
 あーた、今後の商店会のこと考えて
 この研修うけてみんね??(^-^) 」


そう言われて見せられたのが
西日本新聞の記事に掲載されていた

福岡市主催 『イベント企画カレッジ』の
研修生募集のお知らせでした。



費用は商店会が持つから・・・・・

そんなバックアップいただいて




それならと



たしか月に2回ぐらいの講習があって
半年間ぐらいあのころ油山にあった
福岡市青年の家まで通いました。



イベント会社の社長さん講師に
企画書の作り方を学んだり

あのころはまだ珍しかった
プレゼンテーションのやり方・話し方を
人気リポーターの方にご指導いただいたり

卒業制作では
『ミステリードライブ』なる
福岡市主催のイベントまで企画運営したりと
楽しく学んだイベント企画カレッジでした。





あれから20年・・・・




博多駅東にある居酒屋

『わざわざ』さんに
あの当時の仲間が集まって
「あのときはね~・・・・」
なつかしい再会が昨晩ありました(^○^)


若宮商店会夏まつりの
司会をやってもらったり
この前結婚式に
出席させてもらった鬼塚くんも
この油山の研修からの縁>^_^<
「あのときはね~・・・・」
奥さんを連れてきてくれてて
あらためてみんなでもお祝いして




20年前それぞれの思い出を
みんなでひもときながらつなぎ合わせて

「あのときはね~・・・・」

笑いと話題の尽きない集まりででした。



「あのときはね~・・・・」
「また会おうねー!! 」

            ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:42│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。