2013年11月16日

食卓テーブルにも座卓にもなるんです

このたび
大野城市にご新築されたF様

食卓テーブルにも座卓にもなるんです
本日の引っ越しに合わせて
家具の納品にお伺いしてきました。



到着した時間には
ちょうど引越も終わったところで
タイミングもばっちり(*^^)v




F様には
5月の家具ショーでご成約いただき
9月の家具ショーでも会場でお会いして

本当に今日の納品を楽しみに
していただいてました(#^.^#)



そんなF様宅にお世話になったのが
食卓テーブルにも座卓にもなるんです
『ゴーバル工芸』さんの
タモの無垢材を使った別注食卓セットです。



食卓テーブルにも座卓にもなるんです
片側には子どもさん用にベンチをセットし
ご主人用には肘付きの回転チェア
奥様用には肘無しの回転チェアです。




そしてF様がこだわられたのが
食卓テーブルにも座卓にもなるんです
和室にセッティングした座卓です。



じつは食卓テーブルも座卓も
奥行きは同じサイズにして
テーブルの脚を食卓の高さにも

食卓テーブルにも座卓にもなるんです
座卓の高さにも
どちらでも組み換えできる
箱脚にしたのがポイントなんです。



つまりご両親など大勢が集まった時は
どちらのテーブルも食卓の高さにして
つなげることで大テーブルに変身します。

その逆で
どちらのテーブルも座卓の高さにして
大人数でテーブル囲んで車座ってのもあり(^◇^)


別注家具のメリットを
最大限活用された事例だと思います。



このたびは
お世話になりありがとうございました。

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:25│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。