2013年10月26日

「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど

「樺島さ~ん!!
 ワイヤレスマイクやピンマイク
 貸してもらえませんか?? 」


そんな相談あったてたのが
仲良しのシンガーソングライター
染矢敦子さんから(^◇^)

お寺でライブすることになったとか(#^.^#)



そしたらまたしばらくして

「ライブの規模が大きくなって
 建物の外にもテント張って
 外でも聞こえるように
 スピーカー設置の話になって・・・・」

電話の向こうの染矢さん
ちょっと困っている様子??


若宮商店会でもテーマソング
『はぴはぴはっぴー』 創ってくれたりと
なにかとお世話になってるし・・・・


「いいよ!! 音響やってあげるよ(*^^)v 」



そんなノリでダイハク2号ハイエースに
今日朝から音響機材積み込んで

いつも商店会の音響を手伝ってくれてる
バイク屋のかっちゃんも道づれに^_^;

かっちゃんのハイエースと2台連なって
行ってきたのが糸島市長野にあるお寺

「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
廣谷山 玉栄寺さんです。



音響やっていいよ!!
たしかにそう言ったけど


今日がリハーサルで
明日本番となんかけっこう大がかり??




手伝うことになった
その内容というのが\(◎o◎)/!

「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
親鸞聖人750回大遠忌法要
廣谷山玉栄寺第十六世住職
坊守継職奉告法要 という

あちこちの住職さんはじめ150名以上集まって
50年に1度しかおこなわれないという・・・

そんな厳かな世界が
明日取り行われるとのこと



法要の第3部で開催される
染矢敦子さんのライブの
音響だけやるつもりだった私が


気がついたら
「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
第1部メインの
親鸞聖人750回大遠忌法要から

第2部のお偉いご住職さんの記念法話

そして染矢敦子さんのライブまでとすべて
私が音響することになってました(^_^;)



私・・・・家具屋なんで・・・・
なんて今更言えるわけもなく




まずはいただいたプログラムにそって
法要の流れを入念にリハーサルでしたが


私にとっては
全く縁のなかった世界
「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
いつの間にか引き受けてしまったとはいえ
なんか責任重大でミキサー操作しながらも
最初は流れも見えず・・・・



聞くも一時の恥と思いきって

たえず一人緊張の連続のリハの中

玉栄寺のご住職さんや
法要の進行を取り仕切ってある
ご住職さんに質問しまくってました(;一_一)



2度のリハーサルを終え

「音響さん
 もう流れは大丈夫ですか?? 」

そう声をかけていただいて・・・・

たぶん・・・・とも言えず 「はい!! 」 と




法要のリハーサル終わった後やっと
「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
染矢敦子さんのリハーサルへ

ミキサーで音調整してと
今日はかっちゃん応援に来てくれたから
セッティングも問題なくすんなりでしたが

明日はすべて一人で
PAミキサー操作する私です(@_@;)




「音響やっていいよ!!」 ってたしかに言ったけど
さてさて明日はどうなることやら・・・・



法要終わった後

「あっちゃん!!
お礼は焼鳥屋でいいから(*^^)v 」

なんて笑って言えてる
私であってほしいです。

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:29│Comments(3)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
きっとやれると信じていました。
一人でやるって最後は気持ちいいでしょう?
応援行きたかった~っ!
Posted by みなもとです at 2013年10月29日 10:25
げんちゃんへ

やりがいあったけど疲れたよ~^_^;

あっちゃん、いいコンサートでした
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2013年10月31日 17:54
げんちゃんへ

やりがいあったけど疲れたよ~^_^;

あっちゃん、いいコンサートでした
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2013年10月31日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。