2011年08月01日

ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~

若宮校区の夏まつりが30日に
若宮小学校のグランドで開催されました。

朝8時に若宮公民館にスタッフが集合し
それぞれの役割を確認し会場設営のスタート


私はステージの設営と音響の設営担当
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
とはいっても、ステージの飾りつけは
若宮保育園の先生方がとても上手で
私が音響セッティングしている間に
きれいにステージが出来上がっていました。


午前中は子どもみこし
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
子ども達の安全を祈念していただき
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
子どもみこしの審査があって
力作ぞろいのみこしを地域の方々が採点されました。
結果は夜の夏まつりステージで発表されます。

太鼓の音を合図に
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
子ども達は自分の町内へと
みこしをかついで出発したところで
午前中の部は終了です。


夕方は17時からステージイベント
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
スタート前にはたくさんの方々が
ステージ前に集まって今か今かと待ってます。

前半の子どもステージMCを務めてくれたのが
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
若宮小学校6年生のこの子達
なんと去年に続いて今年もがんばってくれました。


17時と同時にオープニング曲スタート
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
間もなくステージに上がる子ども達が
ステージの袖で緊張していてかわいかった(#^.^#)

スタートしてからは子ども達が主役
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
若宮商店会夏まつりでもがんばってくれた
NJCダンススクールのこの子達をはじめ

ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
なぜかほとんど女の子たちばかりが出演とは(^_^;)
元気な男の子たちはいないのかな~!?


若宮商店会でも大変お世話になってる
『染矢敦子』さんのミニライブでも
若宮商店会のテーマソング、
またまた地域のみなさんに聞いていただくことができました。

この模様はしっかり動画撮影していますので
商店会ホームページができた時に
くわしく紹介させていただくことにします。


終盤になると総踊りで盆踊り大会
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
グランド全体に参加者が輪になって
たくさんのみなさんが踊りを楽しんでました。

そしてクライマックスのビンゴ抽選会
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
今年のビンゴ司会は体育協会のK会長が務めるとのことで
私はステージに上がる予定はなかったんだけど

ビンゴはじまってすぐ
「体協のK会長、ビール呑み過ぎてて
 番号なんて言ってるのか聞きとれん!!」

「かばちゃん!! ステージ上がって!!」

そんな声に押されて今年も最後
ビンゴ抽選会の司会させていただいてきました(^-^)


なかなか今年の若宮校区夏まつりも盛大でした。


夏まつりが終わった後、
1時間かかって音響を片付けて・・・・


もうすでにほろ酔い気分でろれつのまわってない
体協のK会長と、音響手伝ってもらっている
かっちゃん3人で、
ステージ袖で緊張している子ども達かわいかった~
『田舎茶屋』さんに行って
かるーく!? 打ち上げして盛り上がってきました( ^^) _U


最後に食べた海鮮丼、「うまかった~」(^u^)




同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 08:40│Comments(2)地域イベント
この記事へのコメント
かばちゃんお忙しいですね。。。

バーベキューは~??
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年08月01日 14:27
ゆーたんも忙しそうだね~

おんなじように子どもみこしもこなしてたんだ(#^.^#)

バーべキューもビアガーデンも
そろそろ予定しなきゃね

打診かけてみます(*^^)v
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年08月01日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。