2016年11月07日

会場の照明を落として・・・・・

今年も若宮小学校から若宮商店会に
学習発表会での音響お手伝いの依頼があり

若宮小学校
前日18時から商店会の仲間
バイク屋のかっちゃんと
音響機材を体育館に持ち込んで
セッティング作業からスタート

かっちゃんは翌日から
イタリア出張ということで
発表会当日はまたまた私一人で
音響操作をやることに(^_^;)



セッティングが終わった後は
各学年の先生方ごとに
内容と音の打ち合わせして

2時間ほどで前日作業は終了~




当日は朝8時に体育館入りして
マイクやCDなど一通りのセッティング
学習発表会
プログラム内容を確認して準備OK




今年も今日の日のために
がんばってきた子どもたちの姿を
音響席
音響席から応援しながら
その頑張りを最大限に音響でも
引き出せるように私も一緒になって
がんばりました(*^。^*)


学習発表会
衣装や小道具もしっかり作りこまれてます





そしてやっぱり今年も
1番の見どころは6年生

去年は素晴らしい楽器の演奏でしたが
今年はミュージカル『ガンバの冒険』



ミュージカル
会場の照明を落として・・・・・



スポットライトをあてて・・・・



演出も気合入ってて・・・・



学習発表会
場面場面での効果音まで
盛りだくさん準備されていて

担任の先生方の影の努力も
いっぱい感じられました



どの学年の子ども達からも
ステージに立つ緊張感が
音響席まで伝わってきて
たくさんの感動をもらいました(*^。^*)




「来年の学習発表会も
 樺島さん今から予定しといて~!!(^◇^)」

校長先生からも
そんなうれしいお言葉いただいて(#^.^#)



楽しい学習発表会でした


   ダイハク家具 樺島由紀夫







同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
母校の多々良中学校は創立70周年(*^_^*)
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 母校の多々良中学校は創立70周年(*^_^*) (2016-10-22 16:11)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:41│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。