2014年06月02日

ちょっとしたおもてなしの心

若宮商店会の会員さんでもあり
一緒に役員をしてくださってる
『フューネラルハウス彩苑』 さん


今回もお仕事いただいて
今日は南区横手まで
ソファの納品を終えた後



長住斎場
南区の長住斎場さんから


次郎丸斎場
早良区にある次郎丸斎場さん


そして雨も降ってきたので
急いで都市高速走って帰ってきて
ダイハク2号に切り替えて


若宮斎場
ご近所の若宮斎場さんへと
おじゃましてきました(#^.^#)




今回お世話になったのがこちら
ラタンカゴ
参列者の椅子の下に置く
手荷物入れ用のラタンかごです



彩苑さんは
落ち着きと深みある茶系でまとめ
「厳かさ」と「あたたかさ」を同居させてあって

ホテルのような
心地良さを追求されているそうで



彩苑
そんな彩苑さんから
参列されるみなさんへの
心遣いが感じられるのが
このラタンかごだと思います



最近私も立て続けにお二人の
お通夜と葬儀に参列させていただきましたが


手荷物を膝に抱えていたり
床にそのまま置いたり
椅子の背中との間にはさんだりと
けっこう邪魔になってしまう手荷物




彩苑さんのちょっとしたおもてなしの心
ラタンかごに感じさせていただきました




また明日は
山口県下関市までの納品から
帰ってきたあとは
他の斎場へとラタンかごを
配達させていただく予定です

          ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:38│Comments(2)配達納品
この記事へのコメント
すごい心遣いですね!
葬儀場でのこういうサービスは体験したことがないので、驚きました。
確かに、手荷物困りますもんね~
特にお焼香に立つときなど、香典返しとあるし…(^^;

御社には、かごもたくさんあるのですね!!(^^)
びっくりしました。
Posted by 幸菜 at 2014年06月02日 21:31
幸菜さんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

私もこのサービスには
おもてなしの心を感じました


うちの店にかごは・・・・普段は売ってないです(笑)

でも取り扱いはしてますよ(^◇^)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2014年06月03日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。