2019年02月13日

でもどうせ替えるなら・・・・

ダイハク家具には
雨の日の納品用にと
レジアスエース
ハイエースのダイハク2号がいます・・・が

普段はなぜか!?
娘の美穂の通勤車になってて
私がダイハク2号に乗れるのは
ほとんど雨の日の納品の時だけ・・・・


で、先週末の小雨降る中
ダイハク2号に乗って納品に
向かおうとした時!? ((+_+))

ハイエース
タイヤの溝が無い・・・・・



事に気がついて
娘にそのことを話すと

「もう半年くらい前から言いよるし!! 」

と怒られた私



前回2年半ほど前は
前タイヤ2本を交換したのですが
今回は4本とも全部溝が無く
4本とも交換です


いつもお世話になっている
ガソリンスタンドでこの車のタイヤだと
いくらぐらいかかるか参考までと
尋ねたところ

まあ4本ともなると
そこそこいいお値段



別にタイヤのブランドにも
こだわらない私はこの何日か
夜の時間ある時にお買得の
タイヤ探してネットをながめてると



でもどうせ替えるなら・・・・



4本同時だし
この際アルミホイールも一緒に・・・・



そんな考えも浮かんできて・・・・



そうなると予算もあるしで
程度のいい中古でもいいんだけどなーと



相場は一体どのくらいであるのかと
ヤフオクながめてたら!?



これいい!! 私のタイプ!! かっこいい!!



スタート金額はタイヤ4本の金額に
ちょっとプラスするだけ

程度のよさげだし
もしこの金額のままで終了なら
このセットにしようと

スタートの金額
そのままの金額で入札入れて
今夜終わるまでのお楽しみ~

駄目な時は
縁がなかったと思って次探す・・・・




で24時前の終了時間を迎えて
どうなったかなとスマホで
確認してみると

ライバル現れず??
ご縁がありました(笑)


スタートの金額そのままで
落札できてました\(^o^)/



出品者も迅速に対応してくださって
さっそく今日無事に商品も届いたので



駐車場でジャッキアップして
自分で取り付けるからと
車からジャッキを取りだそうとまで
しましたが・・・・

このジャッキ取り出したら
片づけるのも大変そう(;一_一)




「タイヤ交換いくらくらいかかる?? 」

ガソリンスタンドに電話して

そしたら
「いまピット空いてるよ!! 」の
甘いささやきに

「今から持ってくね!! 」



タイヤ交換
無事にタイヤ交換終了です(笑)

ホイルもピカピカで
タイヤのイボイボもついてる~

いい買い物ができたと満足してます



帰ってきて娘に一言

「そろそろ車洗ってやれ~」


ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:42│Comments(0)ダイハク家具日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。