2014年03月19日

「あっ!? 無理ですね~ ^_^; 」

お昼過ぎから
新宮町に新築されたマンションへ
引越まっ最中のH様宅へ
キッチンボードのお届けに(#^.^#)

廊下から見下ろすと
IKEA
あの『IKEA』さんが見えます


新築マンションの入居とあって
エレベーターの時間割もあり
11時から14時までがH様の時間で

ご引越の邪魔にならないよう
13時30分に到着するとすでに
引越搬入作業は終わられてました。




設置場所を
確認させていただき搬入設置スタート


キッチンボードの下台運び込んで
上台運び込んで重ねて・・・・・で!? (@_@;)

キッチンボード 高さ
「あっ!! 高さ気にしてなかったけど
 奥までピタッと入りますか?? 」

H様の声に私も

 「あっ!? 無理ですね~ ^_^; 」

13mm キッチンボードが高いです(^_^;)



H様ご夫妻はその状況ご覧になり


壁面の奥まで入らないけど
冷蔵庫とは前面が
きれいにそろうこともあって

「しょうがないけど
 これでもいいか・・・・」



前もって高さをご指示いただいてたら
工場で事前にボード下の台輪カットが
できたのですが




しかたないですね・・・・



ということで
普通の家具の配送マンなら
これで無事に納品完了の
ところなのでしょうが




私は違います(笑)




「本当はきれいに奥まで
 入ったほうがいいんですよね?? 」

そうお尋ねすると


 「はい(*_*; 」 とH様



ならば(^O^)


こんなとき頼りになるのが
みなもと建設の大工のゲンちゃん

電話してゲンちゃんの都合確認して
夕方17時過ぎに出直すことに




17時30分にゲンちゃんと二人で
再度H様宅におじゃまして

台輪カット
キッチンボードの
下台を廊下に運び出し
台輪20mmカットの作業開始(^◇^)

新築マンションの廊下中に
丸のこの音が響き渡ってます


台輪カット
本体をぐるりまわしながら
丸のこでカットしながら
届かないところは手引きのこでカット


あとは面取りして
接地面にフェルト貼って
フローリングも保護して出来上がり(*^_^*)



キッチンボード 設置
『丸仙工業』さんのキッチンボード
デュアル133 ホワイトの搬入設置
無事に完了することができました(*^^)v



搬入設置
「これから友人たちにも
 ダイハク家具さんを
 しっかり宣伝しますね!!\(^o^)/」

この作業にH様ご夫妻
たいへん喜んでくださって

私も本当にうれしかったです


家具屋やっててよかった~




私がキッチンボードを
セッティングしている間に

ゲンちゃんは
用意してきてた掃除機で
廊下の隅々まで飛び散った
粉じんを掃除してくれてて

ゲンちゃん
いつも助けてくれてありがとう(#^.^#)

          ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:44│Comments(2)配達納品
この記事へのコメント
昨日は大変お世話になりました、Hです。
昨日の対応には、涙が出るくらい嬉しかったです。
妥協していいものかどうか悩んでいる時に、適確なアドバイス・対応力・素早い行動で頭が下がります。妻も大変喜んでおります。

ゲンさんにも宜しくお伝え下さいませ。

写真を撮られていたので、もしかしたらと思いHP拝見して御礼のコメントとさせて頂きました。

本当に有難うございました。
Posted by H at 2014年03月19日 12:26
H様へ

えっ^_^; 
ここの存在をご存知でしたか(笑)

昨日はお世話になりありがとうございます。

あんなに喜んでいただけて
私も本当にうれしかったです(#^.^#)

大工のゲンちゃんにもH様のメッセージ
さっそく連絡しました 「よかったー」って喜んでました

これからもどうぞよろしくお願いいたましすm(_ _)m
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2014年03月19日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。