2013年09月21日

かけっこ2番だったそうな(^_^;)

天高く馬肥ゆる秋

そんな秋の季節の
素晴らしさをいう句が
思わず浮かぶような青空のもと

今日はお世話になっている
若宮保育園さんの運動会の日

まさしく運動会日和でした(^◇^)




朝6時30分に園に行き
今日運ぶ分の備品を
ダイハク号に積み込んで
かけっこ2番だったそうな(^_^;)
若宮小学校の
グランドまで2往復運んでセッティング


かけっこ2番だったそうな(^_^;)
若宮商店会仲間の松崎デンキさんも
音響器械のセッティングにやってきて
私はその配線接続のお手伝いも(#^.^#)



元気な先生方が担当ごとに分かれて
お手伝いに来られた父兄のみなさんとともに
かけっこ2番だったそうな(^_^;)
手際良く準備がおこなわれました。




私の孫の捺希(なつき)も
年中さんでお世話になってます・・・・・が

私は仕事があるため
帰ってきて店開けてで

観戦はできず(^_^;)





撤収のお手伝いは午後2時ごろと
お聞きしていたら先生から
1時15分に電話がきて

「1時30分頃には終わりそうです(^O^)」 と


急いでグランドに向かったら
ちょうど最後の園長先生の
ご挨拶あってました。



かけっこ2番だったそうな(^_^;)
鼓笛隊のコスチュームまとった
年長さんたちの記念写真が
入場門の前でおこなわれた後

一斉に撤収作業開始



ダイハク号で小学校と保育園を
3往復して私のお手伝いは終了です。




捺希はかけっこ2番だったそうな(^_^;)



今日は日差し強かったし
先生方みなさん日焼けしてるだろうな


先生方お疲れさまでした。
そしてお世話になりありがとうございました。

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:50│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。