2010年07月21日
若宮商店会と地域・顧客との関係強化事業スタートです
私の町、若宮商店会では、会員店売り上げアップのため
個々のお店で出来ないことを商店会スケールメリットとして出来ることを目的に
さまざまな活動に取り組んでいます。
ということで今回も新しい取り組みを行います。福岡市の商店街と地域・顧客との関係強化事業。
これは若宮商店街のある地域を中心に半径2キロを想定した市場調査をおこないます。
その事業に取り組むための第1回会議を臨時役員会を設け実施し、
福岡市の担当の方とリサーチ会社の方々に
趣旨説明を聞かせていただき商店会からの要望をお伝えさせていただきました。
夏まつりを目前に会議だけでも、商店会役員さんたちは負担が増えている今なのですが
夏まつりの来場者も参考になるとの意見があり、急きょ集まってもらいました。
でも、誰一人として不満も言わず楽しそうに集まってくれます。
私にとって商店会は本当に大切な仲間たちの集まりです。
個々のお店で出来ないことを商店会スケールメリットとして出来ることを目的に
さまざまな活動に取り組んでいます。
ということで今回も新しい取り組みを行います。福岡市の商店街と地域・顧客との関係強化事業。
これは若宮商店街のある地域を中心に半径2キロを想定した市場調査をおこないます。
その事業に取り組むための第1回会議を臨時役員会を設け実施し、
福岡市の担当の方とリサーチ会社の方々に
趣旨説明を聞かせていただき商店会からの要望をお伝えさせていただきました。
夏まつりを目前に会議だけでも、商店会役員さんたちは負担が増えている今なのですが
夏まつりの来場者も参考になるとの意見があり、急きょ集まってもらいました。
でも、誰一人として不満も言わず楽しそうに集まってくれます。
私にとって商店会は本当に大切な仲間たちの集まりです。
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 at 12:48│Comments(0)
│若宮商店会