2013年06月08日

「めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)

「めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)
先日愛車の買い替えのために
グランビアから取り外したナビゲーション


ハードディスクに地デジチューナーに
VICSボックスにチューナーに配線モロモロ

モニター以外は助手席下のスペースに
綺麗に納まってくれていましたが


次の愛車はシート下にエンジンと
これらを収納できそうなスペースが無く
ナビゲーションも買い替える予定のため
ダンボールに詰めて倉庫へ・・・・・



は、やっぱりもったいなくて・・・・



面倒だけどこっちが性能はいいし
トラックに付けてるポータプルナビと
付け替えるかどうか2.3日前から
ながめては・・・・

でも面倒だし・・・・

決断しきれず悩んでました。



そんな私の姿を見ていた
娘の美穂が今日ぼそっと私に一言

「お父さんの性格からしてどーせ
 めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)




どうやら私の動かし方を知ってるようで



そう言われた私は今日夕方から
ナビの取り換え作業始めました(^_^;)


「めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)
まずは現在ついている
ナビやTVアンテナ一式を
取り外す作業からスタート


「めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)
いっきにスピードメーターまわりから
助手席前りグローブボックスやカバー
すべて外して配線抜きとっては
次に付けるナビの配線と入れ替えて

取付自体はさほど難しくは無いのですが
TVの室内アンテナだけでも4本あって
ピラーカバーまで外して
長い配線の取り回しがとっても面倒(-_-;)



でも反面

配線図やトラックの車速パルスのコードも
今ではネット検索で簡単に見つかるから
便利になりました。



そうこうしているうちに
手元もだんだん暗くなってきて
やっぱり取り掛かりの時間が遅すぎ


「めんどくさがって付け替えんと思うよ」(・へ・)
メーターパネルなど
トラックを動かすのに
最低限必要な配線を最後つないで



この続きはまた明日です((+_+))

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:17│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。