2013年01月07日

「印鑑持ってきました~」

今日の午前中は
たしかに銀行関係の
事務雑務処理に充てる予定でした。


まずは本業の店の分

年末小切手を振り出している
各種支払いで残高不足してくる当座預金へ
ネットバンク経由で普通預金から資金移動を



西日本シティ銀行のネットバンクつなぐと
ログイン画面が1月4日から新しくなりました
再度トップページからログイン画面へ・・・・


そしたら何度やっても同じ画面の繰り返しで
一向にログイン画面には入れないのはなんで??


資金移動できないまま・・・・



ちょうど
バレーボール東部会の祝賀会分
10件以上ある各種支払いの
振り込みも今日済ませる予定で


ただこちらの東部会の通帳は江口会長が
キャッシュカードをつくっていないため
ネットバンクも手続きできないはずなので

かといって窓口で
いちいち振り込みするのも面倒だし・・・・



私の口座でネットバンク登録はしているけど
現在全く使用していない口座が一つあること思い出し


考えたのはいったん私の口座に全額
資金移動させて私の口座通じてネットバンク経由で
振込のところは支払済ませ残金をもとの通帳へ
戻せはいいじゃん・・・・ナイスな考え~(#^.^#)


そんなこともあってついでもあるし
西日本シティ銀行の若宮支店へ


「印鑑持ってきました~」
キャッシュカードが無いため出金伝票と
同時に私の口座へ同じ額の入金伝票も書いて


そしたら・・・・
東部会の通帳が江口会長名のため

「本人確認できないと・・・・ 」

結局江口会長に頼まないと資金移動もできず


ついでにネットバンクに
ログインできないでいる件も尋ねると

「そのようなトラブル報告は
 やっぱり入っておりませんが・・・・」

親切に対応してくださって
男性行員が自分のスマホからも
ログインして見せてくださって



「きっと私のパソコンが
 何らかの不都合起こしてるんでしょうね(--〆) 」




わざわざ銀行まで無駄足だった・・・・と
しぶしぶ帰ってくる途中ふと!?

ログインできないの
ひょっとして原因は(@_@;)あれかも??



店に戻ってきて西日本シティ銀行の
ログイン画面までつないで試すがやっぱり同じく
ログイン画面には入れない状態でしたが

右クリックで『最新の情報に更新』すると
思った通り!! ログインできました~(^◇^)


原因はキャッシュだったんですね




微妙にログイン画面内も配置変わってるな・・・・

なんて感じながらも
お客さんとこ行く予定時間もせまってて
とりあえず店の資金移動を急いでおこなって



お客さんのお宅で打ち合わせ中
西日本シティ銀行から14時45分
電話がかかってきて当座の残高不足??

不足金額聞いたら
出がけに資金移動した分が反映されてなくて

なんで????
まさか????

暗記してる普通預金口座伝えて
資金の移動先調べてもらったら
当座預金に振り込んだつもりが
別の普通預金に振りこんでしまってました((+_+))

これまでと操作画面違うんで
違和感あったのですがまさか間違うとは(>_<)


「出先なんで15時までには
 とても入金間に合わないです。
 あとで印鑑持っていきますので
 その普通預金から当座預金に資金移動お願い!! 」


「印鑑持ってきました~」
16時5分前に
銀行の裏口からピンポーン

「印鑑持ってきました~」

ということでなんとかなりました(^_^;)



出がけに江口会長に
お願いしていたお金の通帳移動も
無事に終わってるよと先ほど通帳
持ってきてくださいました。


今日の午前中は結局
無駄な時間過ごしたわけで

また明日の午前中も
銀行関係の事務雑務処理に
充てる予定です(;一_一)
 
         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:54│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。