2012年08月01日

ならば私が脚カットするか(^◇^)

今週4日土曜日に納品予定のT様宅

その中で納品させていただくソファが
座面の低いロータイプで
それに合わせたセンターテーブル

T様のイメージに合うものがなかなか見つからず
やっと候補にあがってきたのが高さ400mmと
通常のソファの高さに合わせたサイズ(^_^;)


メーカーに相談するも輸入ものなので
メーカーでは脚カットできないとのこと


ならば私が脚カットするか(^◇^)

ということで
本日入荷してきたセンターテーブル
時間のあるうちにと

ならば私が脚カットするか(^◇^)
梱包といてフレームの脚の部分
割れないようにカット部分にテープ巻いて
丸のこ使って80mmカット

脚がデザイン的に斜めなので
角度つけて並行に切るのは
なかなか気を使いました。

ならば私が脚カットするか(^◇^)
慎重に慎重に・・・・

脚4本ともきれいにカット終了


ならば私が脚カットするか(^◇^)
あとはサンダーでカット部分を
きれいに面とりして脚裏に
フェルト張って完成です。


念のためにいったん
テーブルのフレーム組み上げて
水平な場所でガタツキは・・・・無(*^^)v

我ながらさすが家具屋!!

ばっちりです(^-^)

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:26│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。