2012年05月07日

私は家具屋なんだけどな~

今日お昼前、家具組合仲間の
I家具店のTさんから
携帯に電話がかかってきて

「パソコンが立ち上がらない((+_+))」

との相談だったので
しばらく症状確認するも
電話じゃ?? 近々私の店まで
本体持っておいでということに・・・・



こんどは
午後1時過ぎ商談に出ている先で
今度は地域の大先輩Oさんから
携帯に電話かかってきて

「ノートパソコンの画面がなぜか
 小さくなってしまったんで大きくして・・・」

そのうえ
「バイオス自分でさわった」とのことで
そうなるとたぶん私じゃ無理だと思う


でも、こちらはすでに私の店に
そのノートパソコン置いてきたとのこと(^_^;)


あのーーー

みなさん勘違いしているみたいで
私がパソコンに詳しいと思ってるみたい

けっして詳しいことないんだけど

私は家具屋なんだけどな~



18時過ぎ時間空いたので
Oさんのノートパソコン見てみると
私は家具屋なんだけどな~
液晶画面より窓が小さくしか
表示できないです(ー_ー)!!

ならばまずは
コントロールパネルから
画面の設定にいって
私は家具屋なんだけどな~
画面の解像度を大きくすれば・・・・

小からレバー動かない(@_@;)


ならばと
デバイスマネージャ見てみると
私は家具屋なんだけどな~
オーディオドライバに ! マーク((+_+))

そういわれると!? 音も出てないですね

こちらから解決しようと
ドライバ見当たらないとの表示のため

じゃ日立のホームページから
ドライバ引っ張ってきてインストールするも
音も相変わらずでないまま・・・??? 

なんで ??? 

格闘1時間半するも
やっぱり解決できない私です(^◇^)


「うちの息子が直せると言ってた」と
Oさんはさっき電話で言ってたけど、
たぶん息子でも無理ですよ(゜-゜)

とりあえず息子にメッセージ書置きして

私は今日は自宅に帰ります。


明日もう一度
時間見てトライしてみますけど・・・

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:46│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。